人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

ここのとこ


人気ブログランキングへ

 最近、あれも食べたいな、これも食べたいな‥と思うので作ってみたら、作リ終わって満足してしまい、
食べられなくなる・・という事態に。
唐揚げと、パセリとビーツのサラダ、抹茶と煎茶のパウンドケーキは忘れて長いこと焼きすぎて茶色くなリ
、唐揚げは
胸肉で作ったらやっぱりジューシーさに欠け、この日実はポトフも大量に作ってしまった・・
 具だくさんのスープって、量の調節がよくわからなくてついつい、大量になり余ってしまう・・
 初日はポトフでしたが翌日には、カレーへと変わったのにまだ余ってる・・
ここのとこ _e0203961_09251360.jpg
夜は冬、車がないマイケルを迎えに行くのですが、タイタスは絶対に一緒に来たがる。
でも、この氷点下、暖房のなかなか効かない車の中もでるぶる震えているので、
いつも5分間ほど車を温め、さらにタイタスはくるくる毛布に包まれてこんな感じ。
ここのとこ _e0203961_09250651.jpg
 怒りん坊のグレッグは、怒ってないときは意外にもおしゃべりで、いろいろ話しかけてきたりします。
私が思わず『う、くそっ!!』などと発すると、『Are you alrigt?』などとすかさず利いたりして、
気を使ってくれている様子。昨日はみんなにTimBitsの差し入れをくれました。
ミジンは全く反応しません、そして何があっても、一言も発さない。
 私とグレッグが『くそ!』とか『この。。くそマシン!!』などと、悪態をつく中、
淡々と物音をほとんど立てずに仕事を続ける。
 でも、たまに振り返って、『Maki! Eat!』と、半分にしたグラノラバーをくれたりします。
今のところ、今年も、仲良くやっていけそうな・・・


Commented by かほ at 2018-01-18 14:03 x
タイタス君かわい~!車で待っていてくれたら、仕事の疲れも吹っ飛びますね!

私は作りすぎたカレーをジップロックに入れて、冷凍します。
食べるとき、袋に水をかけて、鍋にスルッと入れて、温め直して食べますよ(^^)/
Commented by monyo90 at 2018-01-26 11:15
かほさん
タイタスが待っていてくれると思うと、仕事が終わるのが待ち遠しくて。
温めなそいたかれー美味しいですよね~
by monyo90 | 2018-01-16 09:23 | カナダで食べるごはん | Trackback | Comments(2)