悲しいニュース


  タイタスのお友達だった犬が最近、立て続けになくなりました。
 お兄さん夫婦の犬、大型犬でジャーマンシェパードのエバ12歳。
 おじさん夫婦の犬 小型犬、シッツーのギズモ13歳。
 どちらも、タイタスと変わらない歳で、もらわれてきたのが同じ頃だったため、
タイタスは仔犬の時から彼らの家におじゃまして、遊んでもらっていたのです。
 特にギズモはサイズも同じくらい。クリスマスは一緒にご挨拶に出かけ、ギズモと遊び、
『ギズモはタイタスの従弟』と言い合っていたので、亡くなったと聞いて私とマイケルは、相当な衝撃を受けました。

 ここのところタイタスはどんどん痩せてきています。なかなかご飯を食べてくれません。
シニアになってくると体重が増えるのが普通なのに、痩せてきているのはおかしい と
春先に血液検査をして肝臓値が高いのがわかり、制限食に変えた所、ますます食べてくれなくなってしまったし・・・

 仔犬の時から偏食で、食べないことが多く、病気なのかなんなのか、
アニマルコミュニケーターに診てもらった事もあったのでした。
 前にも増して、私やマイケルにべったりと、くっつくようになり、撫ぜていたり
体が触れていると安心するようです。
 タイタス自身も、前にも増してなにか不安に感じる材料があるのかも。

何があっても、おかしくないのだということを覚悟しておかないといけないんだと
マイケルと話してはいるのですけど・・
できるなら仕事を辞めて、タイタスとずっと、過ごして余生の面倒を見たい・・(TT)
e0203961_10213105.jpg




[PR]
Commented by かほ at 2017-12-20 18:09 x
仲のよい犬が亡くなると、悲しいですね。
タイタス君も わかるのかもしれません。

シニアになると、筋肉が落ちるので痩せますよ。
肝機能の数値は、人間でも血糖値とかが高くなるみたいに、高くなる傾向にあるのかもしれません。
COOKPADにも犬ごはんがあるみたいです。
Commented by monyo90 at 2017-12-25 08:43
かほさん
かほさん
悲しいというよりもショックでショックで・・
タイタスはとても筋肉質だったので、そのせいかもしれませんね
ネットではたくさんの犬ご飯のっていますよね。でもなるべく、肉は控えめにしていますが、とにかく偏食なので食べてもらうのに苦労しています
by monyo90 | 2017-12-18 12:17 | about TITUS | Comments(2)