人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

もうちょっとだし



人気ブログランキング
 

私もグレッグも、かなりなストレスMAX状況下での仕事を強いられて数か月。
  怒りんぼうのグレッグに
 『I can tell when you are cranky 君がカリカリしてるときはわかるんだよ』
と言われ
 『I can tell when you are cranky though あたしも、あなたがカリカリしてるとわかるけどね』と言ったら

『僕は昔はもっと、Happy Guyだったのに・・・こんなんじゃなかった』と下を向いた。

 もう嫌で、
 『Aargh!!! I'm not come in tomorrow!! があ~~!!もう明日は来ない!!(仕事に)』と何度言いあっているか

本来、まじめで良い人なんだと思う。
 年末に定年退職する人に向けて、カードにサインをしていたら
『ナターリヤだって辞めるんだろう?彼女にカードは?』とカードを準備した人に一言、言った。実は細かい分、気が利いたりする

『あたしも忘れてた、彼女もだよね、グレッグ良い人だね!』と言ったら
また、下を向いて
『僕だって、いい人でいようと思って頑張ってるの!怒ってばかりじゃないんだよ・・・』

 そうだ、となりで一緒に働くんだしね、嫌なところをズームアップせず、良い所を口に出していってみたらいいか。

韓国人のミジンも、なかなかぶっきら棒で、英語が上手でないので、気を利かせるまで、行かないんだと思う。どうしようかと思う場面も多いけど、何かとお菓子をくれる(笑

『Maki!!Maki!! Thank you!!』と、何かすると、お菓子をくれる(笑
ちょっと、ミジンはミジンで一生懸命なんだろうなあ・と笑ってしまったりする。

 たぶん後、ひと月ちょっと、三人で一つのグループ・・なので、頑張りましょう。
クリスマスまでもう少しだしね。







by monyo90 | 2017-11-13 11:07 | Trackback | Comments(0)