人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

今日のタイタスごはん


人気ブログランキングへ

  タイタスに申し訳ないなあと思うのは、私のご飯にあんまりバラエティがないこと。
お蕎麦にしてみたり、パスタにしてみたり、おうどんにしてみたり、変えてみたんだけども、結局、ほとんど手を付けないで
汁とかソースだけ舐めてしまうことが多かったので、一やはり麦やごはんや雑穀米に、野菜やゴマや少量の肉かチーズ、
これが安定してるごはんかな。
中身が多少違うだけで、写真を撮ってみたらどれも一緒に見える。
 ターメリックを混ぜたご飯は好きなようで、(肝臓にもいいらしいので)比較的食べてくれるかな
今日のタイタスごはん_e0203961_11461212.jpg
今日のタイタスごはん_e0203961_11454813.jpg
 今日も、ちょっとあることで朝からずっと機嫌が悪かった私に、昼過ぎになってグレッグが
 
 「調子はどう?」と聞いてきた

 「I'm soooo Cranky ( 超 ムカついてる・怒ってる・カリカリしてる)」 と答えたら

 「I know , I can tell わかってる」 と言われた。

 「。。。私 感情とか隠すの苦手なんだなあ」と言いながら あんたもじゃ!! と心の中で叫んだけどね。

 先週は、怒りを抑えきれず、とうとう 大声で怒鳴り散らしたうえ、机や物に当たって、バンバン大きな音を立てていたので
思わずSVのジャイアンが私を見る、ジェイも私を見る・・
 
 あたしのせいじゃないよ?! みないでよ!!理由は知ってるけども、あたしのせいじゃありませんて。

 でも、まあ、カリカリ君の私の機嫌を取ろうとしてくれているのか、おしゃべりをいろいろしてきていたので、
いろいろと気を使ってくれてはいたんだろうなと思う。
 

Commented by かほ at 2017-11-22 11:38 x
お仕事たいへんですね。私はブログでしかわかりませんが、辛そうに感じます。
ラジオを聴いたり、工夫しても、限界がありますよね。
Commented by monyo90 at 2017-11-25 09:47
> かほさん
仕事の大部分は好きなんですが、身体的にどうしてもつらくてできない仕事があって、そこに回されるのがもう飽き飽きしてるところです。
 一か所で、うごかずじっと、したい仕事だけしている人もいるのに。。と思うと嫌気も倍増しちゃいますね。
by monyo90 | 2017-11-21 12:32 | Trackback | Comments(2)