人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

いやな仕事をしないこと


人気ブログランキングへ

 久米宏さんが、TVで話しているのを聞いた。
 「健康でいる秘訣は嫌な仕事をしないこと」 そりゃそうじゃん
 「そんなん、できんのは一握りの人間だけじゃ❕❕」

 ストレスを抱えてない人なんてほとんどいないわ❕❕
 
 冷凍のマグロがLoblawで売っていると聞いて、同系列のSuper Storeでも売っているのかも
と思っていたんですけど、冷凍はない代わりに生マグロは売っていた・・もちろんステーキ用で生食はちょっと

 かわりに ツナとサーモンのタタキ なるものが売っていた。
これは解凍してすし飯にのっけてSUSHIにできるらしい。ちょっと楽しみ・・・
Costcoのサーモンも、おいしいけどね。たまにはサーモン以外の刺身が食べたい。
いやな仕事をしないこと_e0203961_04150208.jpg
  Super Storeで寿司を買ったとき、レジの人から
「おいしそうに見えるけど・・私は食べたことがなくて、生で食べるなんて・・・」 と言われた。
「おいしいんですよ」と言ってあげたかったけどー笑って済ませた。

 昔なら、ほとんど手に入らなかったような、いろんなものがだいぶ普通のスーパーで見られるようになりましたね。
 味噌とか、海苔とかカレーとかはSuper Storeなら普通にあるけど、干しシイタケやら中華食材なんかもあれこれある。
今日は、ラーメン用のスープストックなんかもありました。
 
 今度買ってみよう。

by monyo90 | 2017-11-17 04:11 | Trackback | Comments(0)