人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

今日の犬ご飯は


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

犬用のビスケットは失敗に終わりました。。
なんでも少なめにするでしょ。卵はダメだからアボカドオイルとゴマペーストいれてみたけど、全く見向きもされず 。

これってタイタスじゃない犬なら絶対食べると思うの
タイタスの偏食はもう3、4歳の頃からなんだもん。これがひどくて、アニマルコミュニケーターに聞いてもらったくらいなんだから

トマトとりんごピューレで作ったタイタス用ケチャップ
今日の犬ご飯は_e0203961_09250513.jpg
それでズッキーニとパスタのトマトソース
今日の犬ご飯は_e0203961_09252956.jpg


うーん。ソースだけ舐めまくって終わりました。
(ToT) マイケルにチャーハンを作ったので同じご飯と野菜の部分にタイタス用ケチャップで味付けしたスペシャルチャーハンは食べてくれた(*'▽'*)

でも一番は、やはりドックフードを食べてもらわないと困るんです。特別なドックフードなんだから。
一気にドックフードだけ。。。ってしたくなかったんだけど、もう選択肢はないかもなあ

Commented by かほ at 2017-10-04 11:18 x
「心を鬼」わかります!もうここはペットと飼い主の根くらべですね!
心情としては、緩やかにドライフードへ移行したかったでしょうね。
既にされているかもしれませんが、私の経験上、2,3日絶食させるくらいの覚悟でドライフード一本(おやつ無し)の方法もありですよ。

また、飼い主が食べているところも見せない方がいいかもしれません。
かほは、「自分だけ食べてる!」とスネていました。
Commented by monyo90 at 2017-10-06 10:43
> かほさん
タイタスの頑固さはこれでも犬かと驚くほどなんで酢よね。。お腹が減っているはずなのになかなか、ガッツリ食べてはくれません。
今はドックフードと手作りの犬ご飯、二種類をあげていますが三分の一くらい、両方、嫌々食べてる感じで、やはり私もタイタスの目の前で肉は食べられなくなりました。
かわいそうだし、じーっと見られながら自分だけ食べるって、気が滅入りました。
by monyo90 | 2017-10-03 09:19 | about TITUS | Trackback | Comments(2)