It 


人気ブログランキングへ
          
    ホラー映画嫌いな義妹ナタリーが何故だか、今回の 『IT 鑑賞会』主催(笑
    ナタリーの旦那、ナタリーの友人夫妻、ナタリーとマイケルの兄であるダン夫婦と8人で
    待ちに待った IT
    マイケルのお兄さんのダンもホラー嫌いなんだそう。奥さんに、これはどうしても見たいといわれ、
    みんなで見るなら怖くないかも・・と しぶしぶ来た感じ。
    マイケルが『家は二人ともホラー好きで良かったね!』と笑う、見たい映画を、一緒に見れないのは確かに
    ちょっと、つまんないかもね 
           
 この映画を見て、オリジナルを色々思い出しました。
 それぞれに、色んな事情のあるいじめられっこ達が、お互いぶつかり合ったりするも怪物 Itに立ち向かうって言う話だったけど
 一人は吃音症があった、一人は喘息の薬をいつも持っていて、何かあると喘息用の吸引機を使っていた、そうそう、こういうんだった。
 マイケルの方が、よく覚えていて、オリジナルは前編、後編の構成だった。

 オリジナルは 大人になっている、このいじめられっ子たちが再び集まるところから始まるのだった。
そして、子供の時に遭遇したこのピエロ=ペニー・ワイズとの恐怖の出来事を回想してゆく

2017年の本編は回想である子供時代からスタート
 短く言うと とある町で、昔から子供の失踪事件が頻繁に起こっていた、主人公のビルの弟ジョージも行方不明になっていた。
 いつまでも、ジョージを諦める事のできないビルと、一緒に行方不明の弟を探そうと失踪事件を調べてゆくいじめられっこ達。
彼らも、それぞれ複雑な家庭事情があったりする。やがて、それぞれに怪現象が起こり始めて、ゆくゆくはこのピエロの姿を見るようになる。
恐怖に駆られて逃げ出すけれど、このままでは、失踪事件はなくならない、終われない と決心した子供たちが、
喧嘩したりしながらも、団結してペニー・ワイズ退治にむかう
前編の終りでは恐れていたペニー・ワイズをやっつけたか・・?と思わせたところで終了。

なので・・・映画の終わりに  To Chapter Two などとクレジットが出て、会場中が ああ~~ と声を出す。
そうです、後編があるらしい。

 大変、面白かったです~子供たちの演技力の高さには脱帽。誰もが言っていたけど、上手い。
TVシリーズで好評だった Stranger Thingsにも出ていた子もいた。
ペニー・ワイズ役の俳優さんが、初日にピエロと遭遇するシーンを撮ったときに、
怯えて怖がる子役を見て、『この怖がり方・・これは、ちょっと尋常じゃないぞ、平気かなぁ・・トラウマになっちゃうんじゃないか』
 と思っていたのに『カット!』と声がかかった瞬間に、その子が
 『OH Men~~!!! あなたの演技最高!!すっげえ!!すげえ~!!』と握手してきて、ほんとうの演技だったんだと
 驚いたっていうくらい

子供のお喋りは、英語が難しい。なぜならすごく早口で、私にはついていけないスラングや話し方をするから。
だから、会場は怖い場面も多いけど、彼らのおかしい会話に、かなり笑い声が響いていたのに、
わたしはまったく理解できず、ぼけーとする。
子供のときにやったようなこと、思ったようなこと、行ったこと、誰もが思い出したり、ああ~あるあると笑い出したらしい。

これは、またきっと見ちゃうとおもう。。Itは昔から、私も大好きなホラー映画だったもの、BluRayが待ち遠しいです。


[PR]
by monyo90 | 2017-09-11 01:16 | 映画 | Comments(0)