Over reacting おおげさな


人気ブログランキングへ

   休みの間、ずっとタイタスは私と散歩に行くという。マイケルとは行かないといって動かないか、引き返してくる。
 私が車のオイル交換に出かけようとすると、ぐずって止めようとしたりするし、帰ってからまたすぐ散歩に行こうと
わがままを言うようになった。
 こんなにみっちり一緒にいられるのも、後何年だろう・・と思うと、これもありかな・・と、わがままを聞いてしまう。
 外に出たいといった次は、ボールで遊ぶと、ボールを持ってきたり、可愛くて思わず噴出した。

 オイル交換から帰った朝、40分前に行ったばかり、2回続けての散歩のおねだりも、『わかった、わかった』と連れていった。
家から1ブロックあたりのところで、急に 『きゃん!きゃん!きゃいん!』
と悲鳴を上げて飛びのいたと思ったら、いきなりビッコのまま走り出した。

 どうしたのかと思ってビッコにしている脚を見たけども、怪我をしている様子はないし、筋とか痛めたのかしら。
それとも指の間を切ったのかしら・・とドキドキして、そのままタイタスを抱き上げて家に帰った。血も出てないし・・

タイタスは足をかばうように丸まって、見せてくれない。どうしよう、医者に行こうか、
でもこのままじゃきっと医者だって触れない。しばらくなだめたりして様子を見ることにした。
長い事、爪を切っていないから(切れない)爪が長すぎて、何かあったとか・・ 考えたり何とか、タイタスの脚を覗こうとしたり
上のほうから脚を触って少しづつ圧迫しても痛がる様子はなく・・足の先に来ると怒るので、先っぽなんだってのはわかる。

 
でも・・・丸まっているタイタスは、ベッドにジャンプして自分で上がったのだった・・
ん? ジャンプしたよね・・? と思い『おやつ食べる?』などと、機嫌をとってみたら、やってきた。

で、歩き方を見ると ビッコ時々、歩く・・ビッコ みたいな ことになっている
ん? しばらく、うろうろしたり動揺しているそぶりを見せつつも、おやつをくわえて立ち去る・・
まだ3本足のまま・・でも、ときどき 脚をもどしている
平気になってきたか? 
なんでも、大げさになだめてはいけない とマイケルから散々言われていたので、しばらく放っておく事にする

タイタスが、やってきた・・・ボールとともに

遊べってこと?

でも、びっこはひいている。大丈夫なの?と聞くと頭を下げて上目使いで、ぶるぶるするの。

で、また しばらく放っておくと オヤツが欲しい、とか 外に出たいとか 普通にすごすようになった。

一体なんだったのか、さっぱりわからないまま、マイケルも早く帰ってきて、タイタスの脚をチェックするも、マイケルの帰宅に喜んだタイタスは、またしても、どこからかボールを転がしてきて、一緒に遊んで欲しいと、はしゃいで、マイケルと一緒に外へ出かけていった

今までにも何度かあるんですけどー
脚に枝が刺さって(触れて)びっくりして悲鳴を上げたりして、飛びのいてビッコを引いたりしてた事。
今までは、すぐに普通に歩き出したので気にしなかったんだけど、ただおおげさにしてたのか。ほんと不明。
でも、ほんとうに、怪我なんかもしていなくてただ痛かったらしい。ちょっと痛いとこの騒ぎ

 もうすぐ、予防接種にもいくので一応、チェックはしてもらうけど。こんなんじゃ・・
どんどんお年寄りになって、タイタス大丈夫なんだろうか
e0203961_02081555.jpg


[PR]
by monyo90 | 2017-09-09 03:01 | Comments(0)