人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

ANNABELLE-Creation


人気ブログランキングへ

   『天空の城 ラピュタ』がやってるよーと言っておいて、私は ホラー映画の 
   『ANNABELLE Creation』を 見にいってた。義妹から、今晩見に行かない?と誘われたから
    チケットの席が取れ次第・・と予約したら、運よくちょうど良い席で映画が7時15分だったので、
    パラマウント レストランで食事をしてから行って来ました。
   義妹はホラー映画は大の苦手なのに、たびたび私たちと一緒に見に行くのは、義妹の旦那が義妹の反応が面白いと
   わざとホラー映画に連れ出すから。
   そして、二人ではなく4人なら、幾分、怖さもまぎれるだろう という提案で、ホラー映画をほとんど一緒に見に行く。
       
  前作の『ANNABELLE』も見たんですけど、まったく内容を覚えてなくて・・
  この2作目は一作目へと続く序章みたいになっています。
  間違いなく、『うわっ、こわ~~』と思うシーンが何度もあり、なおかつ、突っ込みどころ満載の
  少女らの行動に
  (例えば、入ってはいけないという部屋に入って、恐怖体験をするのに、また、その部屋に入ろうとしたり、
  井戸から聞こえる恐ろしい音を聞いたら、逃げればいいものを、覗きにい行ってみたり)
  館内から『OH! Come on~~~!!!!』とか 『NO!! Don't!!』
  などと漏れる声が聞こえ、おもわず何度か笑いがおきる・・

  こういう、一体感が面白いホラー映画鑑賞。
 見終わった後に、隣のカップルの女性が 私に『I easily poop my pants 5 times(軽く5回はちびったわ』と言い大笑い
 Pee my pants ではなくて Poop my pants だからね。 怖さのほどがあらわれていたのでしょうかね。
  この後もスティーブン・キングの名作 『It』が控えてるので超楽しみ~~ 
  リメイクですけれど、私が始めてこの『It』を見たのははるか昔、20代の頃。
  このせいでピエロって怖いものなんだと思うようになりました。何故だか好きな作品で、3,4回は見ているので
  9月のリメイクがとても楽しみ。
   
      



by monyo90 | 2017-08-27 08:06 | 映画 | Trackback | Comments(0)