人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

夕焼けとトード


人気ブログランキングへ
   
  先日、暗くなってから帰った時に玄関で黒い小さなものが動いていたのを見て、マイケルを呼んでみたら・・
 ヒキガエルの赤ちゃんですね。 FrogではなくToad というんですね。
 Frogは緑のアマガエル、Toadは茶色いヒキガエル 
 可愛い~!
 ずいぶんぎゅっとつかんでいるように見えますが、これでも傷つけないように、でも飛んじゃわないように
 苦労しているんですが・・捕まえたらおしっこをしたそうで、もし、このおしっこが、手にかかったら絶対に目などこすっては
 いけません。必ず手を洗ってね。玄関の前でもう少しでつぶしてしまうところだったので、庭の木のほうへ放してあげました。
夕焼けとトード_e0203961_07181616.jpg
この数日後には、夜も寝る前に散歩に出たところ子供のスカンクに遭遇し
こちらのお尻を向けて尻尾を上げていて、危うくスプレーされるとこだった・・
自然がいっぱい・・今年も空の綺麗なロンドンオンタリオ
夕焼けとトード_e0203961_06443368.jpg


by monyo90 | 2017-08-23 07:30 | Trackback | Comments(0)