久しぶりのDowntown


人気ブログランキングへ
髪が伸びて来て、うっとおしさもピーク。7月の頭に休みを取って、やっとのことで予約を取ってHair Cutへ。 
仕上がりは・・・(_ _;)ヘアアイロンでカールをつけてくれた。 似合ってないよ・・私はただ短く切ってくれればそれでよかったの。

 いつも同じ人が、同じように切ってくれるのに、 今日はなんだか新しい事に挑戦したかったのか?
『See ? Already pretty (ね、もう可愛くなってきたでしょ)』
『・・right(ですよね・・)』
  肯定しておく 
まあ、洗ってしまって数日たてば、なじんでくるでしょう。 
変なカールをつけた分が高かったのか、前回は$45だったのに、今回は$53+チップだった。 
私はいつもカットくらいしか頼まなかったけど、なんと私の担当さんはお客さんへ パーマの経験がないんだそうで、
『学校でマネキン相手にやったのが最後よ』と言っていた。 それでも カットだけで、仕事としてやっていけてるんだ。 
よくわからないカナダの『ヘアスタイリスト』さんのシステム。でも、この人カットは私が前に行ったEastのサロンなんかより、よっぽど上手だと思うんだよね。 どうだろうか・・ いつもこの人にお願いするのですが、平日じゃないといなくて、フルタイムで働く私にはちょっと予約しづらいんだよね。。ダウンタウンだし最近のダウンタウンのこのあたりは、駐車時間がMAX2時間だそうで、それ以上駐車すると牽引されちゃうか罰金が付くらしい。美容師さんも二時間ごとに車を動かしているんだそう・・・だから、車で来るの嫌なのよね今度はモールの美容室にでも行ってみようかな。。まあ、きっと半年後 くらい先になるけど。で、ここがほぼダウンタウンの真ん中なので、私は自力でいくのを諦め仕事前のマイケルに頼んで、ダウンタウンで降ろしてもらった。 後はバスで帰ろう。。と、久々のダウンタウン Covent Gardenや図書館あたりをふらふら散歩する・・
e0203961_02255021.jpg
 すご~~い!Drag Qweenのストーリータイムって何?!私も参加したいい~~! そういえば、たぶんこの22日あたりは、Drag qweenコンテストやプライドフェスティバルがあるのよね、きっと。近年行ってないけど、最初の頃は面白かった。一年以上出かけてなかったCovent Gardenーお菓子かと思ったら石鹸屋さん
e0203961_02254262.jpg
     WellingtonにあるPiping Kettle(スープ屋さん)もここにあった<>試してみたかったんですが、
      バスで帰る事を考えて液体はちょっと・・ためらってしまった。↓(わかりづらいですが)
e0203961_02253238.jpg
e0203961_02251267.jpg
↓の写真ですが 割と早い時間でも人が並んでコーヒーを買っていたので、私もコーヒー飲みたくなって買ってみる事にしました。
すごいレゲエ感漂う、怖そうなお兄さんに、コーヒー、ミディアム、2Creamと頼んだら
『はあい179.pngミルクは横のを使ってねえ』『お釣りは8万ドルよぉ~』とウインク付きの思い切りおネエさんで、そのギャップに
162.pngここまた、来たい・・と思ってしまったコーヒー屋さん。
豆も美味しいのかな、結構いろんな人がひっきりなしに来て豆を買ってた。
e0203961_02252132.jpg
 帰りはバスで帰ったんですけど、バスなんて乗るの10年ぶり・・そしたら、定番のバス停が一時的とはいえ使えなくなっていた他、私の知っているバスルートも思いっきり変わってた・・ええ~!こっちいくの?と驚いてた人がもう一人いたもんね
e0203961_02250101.jpg
   相変わらずモヒカンのお兄さんやら、一人で皆に話しかける陽気なお兄さん、ドキドキするような人たちが乗っていましたけども、
バスを降りる際には、多くの人が運転手さんに『Thank you』と言って降りいき ああ、そうだった、こんなんだった・・と昔のバス通勤を思い出しました。懐かしかった・・車でダウンタウンには嫌なんですけど、バスでなら久々のダウンタウン散歩も悪くはないか、もっと時間をとってあちこち行けばよかったかな。でも、家で待っているタイタスの事を思うとつい、そそくさと切り上げてきてしまいました。<
[PR]
Commented by サン at 2017-07-05 20:21 x
暑くなってきたね僕も床屋さんに行きたいけどバリカンに負けるシーーーなんだよ。
Commented by monyo90 at 2017-07-06 07:36
> サンさん
タイタスはショートヘアなんですけど、暑いの大好きみたいで、ちょっとおかしいです、心配です。
by monyo90 | 2017-07-05 03:19 | ロンドンのここ・・・ | Comments(2)