牛ヒレの誘惑に勝てなかった


人気ブログランキングへ

  今、数か月ちょっと、お財布がピンチ・・・
  タイタスの獣医にかかった費用に、Back Doorが壊れたり、
  Costcoで扇風機買っちゃったり・・・
  髪も切りに行かなきゃいけない・・
  今週末には会社の同僚とでかけるWork shopの前金150ドル
  を私が払っておかなきゃいけない
 
  だから、今週のグローサリーは50ドル前後で済ませよう と決めて
  マイケルとSuper Storeへ出かけた。
  余計なものは買わず、順調に・・・野菜、パン、卵、等、最小限を籠に収めた時
  見ちゃったの。
 
  Beef tender loin(牛ヒレ)が特売

  前に書いた牛ヒレ貯金なんか40ドルくらいのまま止まり、放置されてた。
  ああ・・・・食べたい。牛ヒレ

  『買うのも買わないのも君次第、君のお金だからね』 と投げ出すマイケル
 
  君のお金と言っときながら、買ったら食うんだろう、君は?

 ダメダメ・・・買わない! と 肉売り場を離れたけど、もう頭の中は
牛ヒレ肉の事でいっぱい・・・

 『Costcoの半額くらいだったよね?どう思う?』
 『この次はいつ、この値段の、牛ヒレ肉に出会えると思う?』
 『お得だよね?お得じゃない?どっち(怒?!』 

私の止まらない牛ヒレ肉に対するクエスチョンに、ニヤニヤし続けて、
『君は本当に・・・・・我慢とかコントロールできないね?』

『あんたがいうな・・だよね(怒』
ダメだ・・もう、BBQで焼いて焼肉のタレつけて食べるとこしか思い浮かばない
そして、結局 2,3kgの牛ヒレ肉$51
e0203961_01105961.jpg
   太い所はタイタスのお腹ぐらいある・・
 
e0203961_01105092.jpg
   グローサリーの帰り道、私はずっとニヤニヤしっぱなしで、
それを見たマイケルもニヤニヤ・・
e0203961_01103287.jpg
おしゃれ感も何にもなく、ただ肉をぶった切って焼いてるだけ
トウモロコシも、もぎたてのを屋台のみたいにお醤油漬けて焼きました。
(いっとくけど、他にもポテサラとかちゃんと作ったのよ)
二人分+二匹 かな・・と思うくらいの肉を切ったんですけど、まだ
3ブロック、でかい塊が食べきれずある。
e0203961_01104056.jpg
二人で仲良く、BBQ待ち
トウモロコシはものすごく甘くて、驚きのおいしさ
BBQの牛ヒレは柔らかくて最高~!
まだしばらく、牛ヒレ楽しめそうで嬉しい~~!

[PR]
Commented by まぁーしゃ at 2017-07-04 08:57 x
私も負けます(笑)
新しいブログデザイン すてき♪
涼しげで日本ぽく いいです!
タイタス日記も順調で楽しみ☆
あ 韓国人スタッフ 
身近では学生バイトで中国人しか見ません
海外って学生の身分からスタートなのが進出のネックかな
Commented by monyo90 at 2017-07-04 12:35
まーしゃさん
夏なので、懐かしい風鈴を壁紙にしてみました。
韓国人の同僚は穏やかで静かな人もいますし、やはり韓国人だからとかそういう事ではなく、国柄とか関係ないんですよね、人柄です。とはいえ、問題ある人が一人、二人・・それはまたそのうち
by monyo90 | 2017-07-04 01:38 | 食事情 | Comments(2)