職場の環境


人気ブログランキングへ

    仕事で、日本製の機械を使っている。。ウン百万の・・・
    私のMAZDAよりも、断然、高い・・・
それが3年目に入りかなり調子が悪く、ドラえもんの『のび太』にそっくりな韓国人SV(スーパーバイザー)が
『この機会は日本製でしょ、日本製なら優秀で精密で、こんなに使えなくなるのが早いなんて、どういうこと?』

と私に向ってのたまったので、

『実際に、扱ってるのがカナダ人じゃあねえ・・日本の機械の良さも半減なんじゃないの~?(≧m≦)SV、出身は韓国ではありますが、市民権を取ってカナダ人になった)
          
 言ってやった・・・
ならカナダ製の機械をかったらどうですかぁ?
カナダじゃ、こんな機会作れないのか、売ってませんけど ねえぇ おほほ
 
 自分が作った機械なわけじゃないけど・・・私はまだまだ子供らしい・・

 だいたいねーこのSVはいろいろ、人格的にね・・
 厳格な 自称クリスチャンなんだけどね・・
 あるのよね・・


 こういう口答えをするほど、部の中では、おそらく私が一番、大人げないのよねー。
 カナダ人の同僚は、みんな最低限の会話しかしない。
私は、ぐっとこらえるっていうのがすごくつらくて、つい。言ってしまう、いらない人事を・・・でも、カナダ人のみんなは、きいいーー という顔をしながらも、ぐっとこらえる。とても、上手。
 
 そんなんだから、部の誰もがSVなどではなく
 QCガイ(クオリティーコントロール)要は、
 精査、チェックする人としてしか、了解していない。

 みんな、何も言わないしあんまり話さえしない。
 そして、この のび太が来て以来、どんどん Labに韓国人が増えている。
 いま4人いるんだけど、今月さらにもう一人、韓国人が来るらしい。

 どんどん、韓国人が増えてきて・・・職場のみんな、 すっごい溜息
『宝くじ当てて早くやめよう・・』そんなことを言う人もいます。

 理由はね、いろいろあるのだけど
 それはまた
 
 
 
 

[PR]
by monyo90 | 2017-07-02 07:14 | 仕事事情 | Comments(0)