アナログマイケル なんとかして


人気ブログランキングへ

 


 
 『I am beyond Hungry・・・・・・』
たしか グレッグはこういった
 最近忙しくて、ぜんぜんお昼を食べる時間のないグレッグは、
私とスキャナーをシェアしているせいか、むづかしい案件のせいか、お昼さえまともに食べられない。
彼は、一応大先輩のベテランの20年以上キャリアがあるのに、私より6つも年下・・
そして、かなりのストレステンパー(ストレスに弱い、すぐイライラするタイプ)
今の所、何とかうまく、やっていますが 気の抜けない相手です・・

そういう私も、ランチの時間がない。自分のPCの前でキュウリをかじったりしている。  ・・・Beyond って こういうときにも使うの・・?と思って、吹き出してしまった。。『腹ペコを超えた・・・』『腹ぺこの向こう側・・・』にグレッグはいるのね・・なんて 腹ペコなんて超えた・・お腹すきすぎてもうそんなの超えちゃったよというのが普通の訳なんでしょうがBeyondって言葉のイメージがどうしても、私の中では独り歩きしている

 さて・・ここの所マイケルが、しょっちゅう遊びに出かけているのですが、アナログなMichaelは、スマホを持たない。(あるのに持ってってくれない)
今日だって、風のように出かけてしまった。友達に車で迎えに来てもらったので、Michaelと連絡が取れない。
自分の車のカギを持って出ってないんじゃないか=イコール=家の鍵も持っていないんじゃないか・・=イコール=私が起きてないと家に入れないんじゃないの?! 電話さえ持って出てくれれば、聞けるのに!(聞いたところで持ってなきゃ起きてるしかないか。。。?)あたしは寝てしまえるのに!  この時点で結構イライラする。

 先日は、会社に電話がかかってきて、『I just lock me out (自分を締め出してしまいました)・・・家の鍵閉めて、エンジンかけて、車の戸閉めちゃった。家にも入れなければ、車にも乗れない・・・帰ってきて・・・』

あたしはないからね。こういうこと

 で、電話をどこからかけているのかと思ったら、近所中、5,6軒もベルを鳴らしまくってようやく一軒だけ、入り口まで出て来てくれた人がいたそうで、そこから、Labの電話を探してもらい、やっとのことで私につながった・・・

この時点で自分の会社にも遅刻してるわけ。携帯をもって出る こういう癖さえついていれば、もっと早く対応だってできたのに・・私の会社が仕事中に電話をしていても問題ないとこでいいけど、会社によっては仕事中の携帯禁止ってとこも最近は多いからね。自分がアナログで大変なのはいいけど、巻き込むのは勘弁して・・

[PR]
by monyo90 | 2017-06-27 11:06 | 英語事情 | Comments(0)