気分は黒ひげ危機一髪・・


人気ブログランキング

 二週間の SV不在(バケーション)が何とか無事終わりました。
私の働くチームは全員、Canadianで、SVが韓国人、私ご存知日本人。

年に二回、当然のことながらSV不在中は、マネージャーが代わりに私達の仕事の管理やなんかをしますが、毎度のことながらすごい、緊張感漂う・・
マネージャーは気を使ってフレンドリーに話しかけてくれたりしますが、
ちょっと、質問の仕方が悪かったりすると
もうすごい質問に『質問の嵐』で返されるっちゅう、罰ゲームみたいな事が起こります。

 黒ひげ危機一髪ゲームです

 ナイフの刺しどころが違うと首が飛んじゃうってやつ?

私も、最初の週は何事もなかったのに、二週目になって質問したとき
『なんで君がこれを持ってる!?』

『Jから渡されたので聞きたいのですけど』

『これはJも終わらせてるじゃないか?!』

『そのようですね』

『なんで彼は、これを君に渡したんだ?』

『デザインが良くなかったらしいので』

 『そのことで、今問題あるか?ないだろう?!なにやってるんだJは?!』
 この件の君のパートはもう終わってだろう!?ちがうのか?!
 Jが悪いんだな?』
 
『はい、おわってますけど・・Jではなくて・・・私が聞きたかったので』

『私がこれに問題あると言ったか?!』

 『いや。いや・・』

 『なら、これについて君のパートはもう終わったんだ!終わり!』
 『いいかい?!問題ある時は僕が問題があったというんだから!』
この間たぶん1分くらいだよ、すごい速さで質問返され
・・・私の質問、してさえいません・・

  帰る時には、気にかけてくれて
 『MAKI、大丈夫か?もう質問はないか?』などと言ってくれるのですが、やはり日本人の私からすると、本来は直接話すことはあまりないはずのマネージャーがSVの代わりに入るというのは何年たっても慣れないですね。

 そして、ロビンちゃんも帰り・・たった一人になって気が緩んだ私は おやつの
ミックスナッツを口一杯に頬張った途端
 『Maki,今日はもう大丈夫か?!』

 飛び上がるくらい驚いたけど、口の中にはミックスナッツいっぱい
もごもごし、口を押えてうなずく私に、親指を立て
『GOOD!』と言い残し風のように去っていったマネージャー・・・

 これからも、よろしくお願いします・・

[PR]
Commented by サン at 2017-06-22 22:26 x
お金を稼ぐことは大変だね。体に気をつけてくださいね
Commented by monyo90 at 2017-06-23 08:56
サンちゃん
簡単にお金を稼ぐのは誰もが見る
夢ですね~
by monyo90 | 2017-06-22 12:21 | 仕事事情 | Comments(2)