人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

 いつか、この場所で 待ち合わせ


人気ブログランキングへ
 私達の大好きな KIWANIS Park
 公園内にはいくつもベンチがありますが、一番奥の方に ぽつんと 
 小高い丘から下を見下ろせるような感じでベンチがあります。
 真ん中に、木の傍にあるのがみえるでしょうかね
 いつか、この場所で 待ち合わせ_e0203961_11253908.jpg
 いつか、この場所で 待ち合わせ_e0203961_11233975.jpg
 いつか、この場所で 待ち合わせ_e0203961_11232117.jpg
マイケルと私には子供がいませんので、どちらかに何かあれば、私たちはもう 一人きりで残りの人生をいきていかねばなりません。
ここに来るといつも、『私たちは本当に幸せだね』 と思い返すことができます
日曜日ゆっくり休んで、昼寝をして、好きな事を1日して、美味しいごはんを食べて、ゆったりと夏の夕暮れに
涼しい木々に囲まれた公園をのんびり散歩する
 いつか、この場所で 待ち合わせ_e0203961_11255356.jpg
 今日と同じ日が明日も来るとは限らない。来週の日曜も今日と同じに、幸せだと思えるとは限らない。
今日の幸せをじっくりかみしめよう
『もし、どちらかが先に死んで、会いたいなあ・話がしたいなあ・・と思ったら、あのベンチで待ち合わせをしよう』
マイケルがそんなロマンチックな事を言い出しました。
『素敵!いいねえ・・そういうの。ここにくれば、会えるんだってことにしようね』

もし、どちらかが先に死んで、残ったほうがこのベンチに座る時、隣には必ず、先に行ってしまった方が座る事。そんな約束をしました。

なにかあったとしても、きっと心細くないね。 この約束にタイタスも加わってくれたらいいな。


Commented by 晴美 at 2017-06-14 23:42 x
なんてロマンチックなんでしょう。
素敵な約束。
泣けました。
Commented by monyo90 at 2017-06-15 09:30
> 晴美さん
片方がベンチに座っている所を想像したら、ちょっと悲しいような気もしますけど、お互いに、この約束が、ちょっとだけ心のよりどころになってくれることを願って・・。
Commented at 2017-06-15 12:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かほ at 2017-06-15 15:11 x
素敵です。映画みたい!

日本だと仏壇とか墓とか・・・線香の煙で・・・ロマンを感じません(-_-)
Commented by monyo90 at 2017-06-15 19:02
鍵コメさん
おひさしぶりです。お元気で何よりです
Commented by monyo90 at 2017-06-15 19:04
かほさん
日本でも本当はきっとそばにいてくれるんだと思いますよ。
by monyo90 | 2017-06-15 11:48 | カナダ人、旦那 マイケル | Trackback | Comments(6)