みんな大人なんだね


 二週間ほど前にSVともめました、『 You gonna be in Trubble!』など、脅し文句を言われたけど、
私は間違ったことはしていない。そう思って堂々として過ごし仕事をしてました。
大体、こういう脅し文句を上司としていう方が、人間的にどうかと思うし、もう尊敬の対象からはずれるよね数日前に、その件でマネージャーに呼び出され、
 『君は大分、不満があるらしいと’’聞いた’’が、いったい何が不満なんだ・・?』と切り出され、マネージャーと1対1で1時間も話す羽目になりました・・・この時ほど、
ここまでの問題を英語で受け答えができてよかった。
 それでも、部屋を出た後は、『あれも言えばよかった、これも言えばよかったと死ぬほど後悔した。
 けっきょくは自称スーパークリスチャンであるはずなのに、人間的にあまりに出来なさすぎるSVに問題があるのであって、マネージャーにはなぜ私がもめたのか、怒っているのかを理解してはもらえたと思う。『わかった・・君と話すより、彼に話をした方がいいみたいだな』ってため息をついていたから。
でも、『Maki, Let things go...もう、忘れて二人とも上手くやりなさい』みたいなことを言われた。『上手くやろうと思って10年の積み重ねでキレました、努力した結果がこれです・・』

 同僚であるRayもRobinもJも、みんなこの喧嘩の段階を通り越して今は、もう話すことさえしない。『Maki、無駄だから、話なんかしたって彼は変わらないよ』
 
同じくカナディアンの中で、働いている友人に『だって、毎日、頭にくるし、黙ってられないのよね、どうしても一言、言ってしまう!って相談したら、無視した方がいい、変わらないんだから、そのためにエネルギーを使うなんて無駄だと思う、とすごくまっとうなアドバイスをもらった。
 みんな、大人なんだなあ・・と思った。私が子供すぎるのでしょうか。

 そして、今日こんなツイートを見つけました、Fさん 

 絶対に自分なら相手にやらないし言わないことを平気で自分にやったり言ったりするような奴とは縁を切った方がいい。価値観や美学や相性の問題ではなく単純にこちらが汚れる、(中略)時間の無駄だし体力の無駄だし人生の無駄だよ
   こちらが汚れる・・・・人生の無駄 ...
   すごい・・自分が汚れるって思ったら近づかないようにしようって思うね、
 無駄な時間は最低限に・・って思って接しよう

 

[PR]
by monyo90 | 2017-04-26 08:16 | 仕事事情 | Comments(0)