トランプよりも


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

 私は映画以外のTVを見る事はほとんどなく、もっぱらほとんどの時間をPCで過ごしているのですが、Michaelは帰ってくると、FOXニュースやCNNを、だいぶ見ています。
 そしてニュースを見ない日は、Star Treckばっかり。信じられないほど毎日、こっちが嫌になるほどStar Treck
 
 私はYoutubeとか動画を見たりしているのに、全く、私が何を見ている最中かなど、気を使うこともなく、
 『今日のトランプはさ~』 などと、トランプのニュースを見ては、さも怒り心頭に話す。。
 時々、田中邦衛のような話方したりする!
 途中では、何度も『ほら、見て!この人!!・・・遅いよ。見てないじゃん』 などといきなり言う。
私は今、Youtubeでマツコの知らない世界とか見てるんだす!あんたの見ているTVなど見ていないの!
 
 良く、中年以降になると夫婦の会話がない などと言いますけど、そういうのちょっとほしい時がある・・
 政治の、しかも隣の国のアメリカのトランプ大統領の話ばっかで、意見を求められても
 『あんた、よその国よりも自国カナダの事にもっと関心を持ったらどうなの?』というと
 『カナダの政治事情よりアメリカのほうが面白いもの』 などと言っては
 ニュースを聞いて、怒ったり、あれこれ思いを巡らせているらしい。

 『ちょっと、想像してみてよ、こんな事、ほんとに起きたら、頭に来ない?!』

 『怒ったり、馬鹿じゃないかと思ったり、そういうネガティブな事を想像したりするくらいなら
  宝くじに当たったとして、ああ・・あれがいるなあ、これも欲しいなあ、ああーあれも買おう・・
 などと想像しているほうが何百倍も楽しいわっ!!』
 
 だから、Michaelは運があんまりよくないじゃないかと思う。

 明らかに、Michaelの日常は、ポジティブにフォーカスするよりも、ネガティブにフォーカスしてるもの。
嬉しい事を話すより、頭に来た事、今日、ムカついたことはほぼ毎日話しているし、
 怒らなくてもいいのに、わざわざ 頭にくるようなニュースを見たり、
 TVを見てもコメントは、ネガティブなコメントが多いもんなあ
 
 自分もそういうときがあるので仕方ないとは思うんですけども・・
マイケルにはも少し、ポジティブシンキング実行してほしいのになあ・・

 Star Treckはあきらめてもー
 ここ最近の私の悩み・・トランプのニュース見るのやめてほしいわ・・
 
 
 

[PR]
Commented by 宮里 at 2017-04-20 05:33 x
うわぁ ストレスフル☆笑
自信のない人の典型だね
不幸探しでしか自分はまだマシと思えない…
そのくせ自己愛が強く だって、だってと
人の話受け付けないから変わらないよ
ほっとけ(笑)本人は満足
ずれているのも反応に不満なのもいいエサ
不幸がしあわせなんだよ
私も旦那との会話は合わないので
家族ネタと情報交換にフォーカス
精神を高めるための相手 探してます ww
Commented by monyo90 at 2017-04-24 07:06
不幸というより、不満探しですね。
だから、不満な事しか寄ってこないんだと思うんですけど。どうやったら変えていけるかずっと、ずっと苦戦してきたのですが、さすがにトランプのことは、イラッとします。
私の課題は旦那の精神を高める事です・・
Commented by かほ at 2017-04-28 13:21 x
私の母も、毎日隣国のニュースを観て、鼻息荒くしてます。
あまりに物騒な暴言を吐き、ジジイ化(?)しているのが 悲しくなります。

「あんな風に歳をとりたくない」と日々思います。
Commented by monyo90 at 2017-05-01 11:27
かほさん
怒らなくてもいことで怒るとか、つかれますよね。
そうして、そういうニュースをわざわざ見るんですよね・・
マイケル改造しなくては・・いまさらおそいかもしれませんけど。  
by monyo90 | 2017-04-19 11:24 | カナダ人、旦那 マイケル | Comments(4)