カナダ、オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスに寄り添ってもらいながら感謝の気持で毎日、大事に過ごせるよう頑張ります。
by monyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
e-maple、Onelove
カナダ総合情報サイトe-Maple.net

犬の殺処分を無くそう!OneClickで救える命がある
http://www.onelove.cc/



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Flag Counter

ブログジャンル
海外生活
犬
外部リンク
記事ランキング
ファン
カテゴリ
全体
生活事情
英語事情
カナダ人、旦那 マイケル
仕事事情
about TITUS
ロンドンのここ・・・
東北関東大震災
海外でビックリした事
お出かけ
London Ontario
不思議な話
食事情
愚痴
カナダの人々
未分類
最新の記事
Spring Potery ..
at 2017-05-22 10:22
鼻眼鏡
at 2017-05-19 11:16
アメトークのアメリカかぶれ芸..
at 2017-05-18 11:43
マイケルの記憶力
at 2017-05-16 10:02
アボカドバーガー
at 2017-05-13 09:36
Welcom Spring
at 2017-05-09 09:22
朝 一番
at 2017-05-04 00:55
Your Name 君の名は 
at 2017-05-02 06:47
ライフログ

ウォンテッド [Blu-ray]


Kick-Ass: Creating the Comic, Making the Movie

以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
検索
ブログパーツ
タグ
画像一覧

ナチョスの夕飯




人気ブログランキングへ
 金曜日は、めずらしくマイケルが『おごるからVelocheに行こう』と言い出し 久々のVELOCHEへ
 この日、もうすぐサマータイムが始まるというのに結構な雪で、店内に客は誰もいない・・
e0203961_12031029.jpg
いつものサン・レノ 美味しいw
e0203961_12030223.jpg
マイケルは食べ物の好き嫌いは多いけど、あれこれうるさいほうではなくて助かるな と思った土曜の夕飯ナチョス
BLUEコーントルティーヤに ビーンズや鶏肉、サルサなどをタコスシーズニングで味付けしたものをかけ
その上に玉ねぎのみじん切りやトマトのみじん切り、チーズをのせてオーブンで軽く焼く。
結構なジャンクですが、映画などを見る事の多い週末、たったり座ったりせず食べられて楽ちん
これにポテトサラダとチキンバイツ、Michaelにとっては それだけバラエティがあると結構なごちそうだそうです・・
              
e0203961_03204564.jpg
 コスコで味見して、かなり好きな味で、後でわざわざ戻ってまで買い求めたバルサミコプロダクツ
(というのもバルサミコ酢そのものではないようで、バルサミコ酢を煮詰めて砂糖をさらに加えたらしいもの(左)
とイチゴとイチジクを加えたもの(右)
余りにも後を引く味で、なんだろうとおもったら 私の好きな青梅エキスににているんだわ 味が。
特にイチゴとイチジクの方。。
 で。。コスコではチーズにかけて試食に出していたので、そうして食べていますが、よくよく考えたら、ほかにどうやって
消費すればいいのだろう、このソース・・
 私は甘いおかずが好きではないので、お肉や魚にかけて食べる というのは好みではない・・
 サラダ、これ使ったら甘くなる。
 酸味はあるけど酢とはまた違ってかなり濃厚でドロッとした液体なので。
 だから、ただひたすらチーズにかけるか・・  ふと思いついてトーストに塗ってみた。
 意外とイケる。ヨーグルトにかけてみるのもいいか。炭酸で割って飲んでみたら、まあイケる、体にいいかも
 しばらく、この使い道をあれこれ探らなくては

e0203961_02511881.jpg


[PR]
by monyo90 | 2017-03-11 02:55 | 食事情 | Comments(0)