St Thomas


人気ブログランキングへ

 ロンドン市内からほぼ出ない私、もちろんマイケル無しでは、ロンドンより外へは・・・。
『ぶらっと一人旅』なんてたぶんできないよ
日本ならまだしも・・・
 でも、日本で中年後期の私が一人旅していたら、通報とかされそう。

 なので、お友達に誘って頂いて飛びつきました。お隣のSt Thomasへ
 マイケルもと言って頂いたけど、Michaelは買い物とか、いろいろ知らないところをドライブしてみるとか根気がないので、
 家でタイタスのお伴をお願いし、まずは Spicers Bakery http://spicersbakery.ca/ へ 
まだ11時前だったと思うんだけど、店頭に並ぶと すぐ売れてしまうのか、棚はスカスカ
            
e0203961_11283118.jpg
 かろうじて残っていたドーナツと、食パン、シナモンブレッドを買いましたがこのシナモンブレッドが美味しかった~!
これは、MichaelがSt Thomasの友人宅へたびたび出かけるので、また買ってきてもらおう・・
 パン屋さんの後は、象のジャンボ サーカスのゾウさん
だったんだけど、昔、この場所で電車と衝突して亡くなった
e0203961_11284843.jpg
そしてその向かいにあるLittle Red Mitton 毛糸屋さん
日本から輸入しているらしい毛糸も売っていて、意外に店内広い。
編み物教室も開催されているそうで、なかなかかわいいお店でした。
e0203961_11375071.jpg
このブーツにかぶせてあるレッグウォーマーみたいなのはとても良いアイデアだなと感心。
足首のこの靴との境目、一番寒いところが、暖かくできるうえ『おしゃれさん』じゃん053.gif
         そして、丁度お昼ご飯に良い時間帯になったので、お目当て Bella Jackメキシカンレストラン
         もともと、口コミでは評判らしい シーフード・チミチェンガ
e0203961_11445386.jpg
   デザートに、フライド・アイスクリームを、半分にして食べたんですが、これも美味しかった。
 そして、最後はRailway City Brewing 地ビールですね。ここで作られている。マイケルにお土産が出来た!
 とても、好きな感じの Dark Beerで美味しかった053.gif
e0203961_11491903.jpg
今回は本当に、行く場所もNaviも全部、お友達がやってくれまして、私はただ、それに従って運転してただけ
計画を立てて行くということがあまり得意でない私は楽ちんで楽しい遠出をさせていただきました。
 
昔から、旅行に行くと時刻表とかきちんと見て計画を立てるのは友達の方で
私は、たいてい友達の計画に、ただついていくっちゅうね・・無計画。
『◎◎ちゃん、どうしてそんな細かく計画立てれるの?』って言ったら
『真紀ちゃん、どうしてそんな無計画で旅行出来んの?!』って返されたっちゅうね
大体なら決められる。。。でも、細かく計画立てるのが、苦手なんです・・

いきあたりばったり。。
014.gif私の人生設計そのものね・・041.gif

でも、本当に、楽しい小旅行でした~!071.gif
色々、行ってみたことのない場所へ行くって楽しいね053.gif




[PR]
by monyo90 | 2017-02-13 11:20 | お出かけ | Comments(0)