ICE BREAKER 



人気ブログランキングへ

 枯れてパサパサになるって本当なのね、人間も。 ここんとこ、すっごい乾燥していて、毎晩 唇が痒くなる。
 オロナイン、ココナツオイル、シアバター、メンタム・・いろんなものを塗ったりしてますが、元来がマメでないので、
本当は、ちょこちょこ頻繁にお手入れすればいいのだろうけど、もう、もともと体に水分がないんですわ。。歳だから。
悲しいかな、あるのは脂肪分
でも、アレルギーもあるので、Humidifier(加湿器)を買おうといろいろ考えてたんですが・・
もともと、MUJIのアロマディフューザーを持っていたのですが、Michaelが『これいいねえ~!毎晩快眠!』とお気に入り。取られた・・
 近いうち、TORONTOへ行くという友達に頼もうとも思ったのですが、CANADAのMUJI の高い!
なので、AMAZONでいろいろ、探して・・一つ安いものを買ってみた
e0203961_11091378.jpg
 これです・・小さい・・小さいよー
サイズは12㎝四方、LEDライトで何色にも光ります・・でも寝るときは灯りを消せる
出ているミストは、心もとないほど細い・・・でも、無いよりはマシか
これから水分は減っていく一方ですからね
 ただ、MUJIの方は、ミストの出る口が大きいので、180mlで3時間が限度、
 こちらは小さいので150mlいっぱいでほぼ一晩もつ。

 仕事していると、職場の人が、『ああーーもうまいったなあ・・・』とか『ああーーやんなる』など愚痴を言いたい時でしょうか
 私見の名を呼ぶ 3回・・でも、、いっつも私。私は全然、関係ないとこにいても、私の所に来ると
  『OH....MAKI, MAKI,MAKI.....』 今までも何人もの人が、 MAKI,MAKI..MAKI・・・とつぶやいたことか
 こういう時は 『something wrong?』『What’s UP?!』(どうかした?) とか 『Are You Alright? 大丈夫?』
などと聞いてあげるのが良いのでしょうか・・どういうことなの?!いまだによくわからないんだけど
マイケルに聞いても、説明できないっていう。 Nothing Wrong but..... と口を濁すのよ!
 マイケルが 『うーん・・・たぶん・・・ICE BREAKER 的なものじゃん??』 

ICE BREAKER=砕氷船 緊張をほぐすもの

 私って緊張感はたしかにないけど・・・・今も言われた・・・MAKI....MAKI....MAKI.... 

[PR]
Commented by 宮里 at 2017-02-10 22:13 x
monyoさん
保健室のセンセイみたい ww

お寿司作りとタイタス日記もちゃんと見たよ♪
グッジョブ ☆ ダイエットエクセ、どうしたかなぁ(笑)

おっと話それた、加湿アロマいいですね!
私はジャスミンが好きです☆
Commented by monyo90 at 2017-02-12 11:11
宮里さん
エクササイズの頻度は減りました・・週に3,4回ですがまだやっていますよ(><)でもやる気が失せても来ています
 加湿器、毎日使っていますが、タイタスが一緒に寝ているので、アロマは入れていません。匂いが気になったらかわいそうかなと思うので人間が我慢です
by monyo90 | 2017-02-09 11:47 | 英語事情 | Comments(2)