まだ寿司作ってる。。


人気ブログランキング

 日曜は、7時半に目が覚めたのに、先週と同じ。。。タイタスの脚を握り、背中に顔をうずめていたら、気持ちがよくなって
11時半まで二度寝してしまった・・
 タイタスが起きたいよ、、とクンクン泣き出したので起きたけど、それがなければまだずっと眠り呆けていたと思う。
そのまま、Michaelの朝食を作り、ちょこっと仕事に行き(たぶん30分くらい)、それからたまり醤油を買いにBulkBurnへ
METROでもたまり醤油が置いてあったので念のため材料見てみたら、WHEAT って入ってる。
きちんと、Gluten Freeと表示のないものは危ない・・そこから1日寿司作り。。使ったご飯はなんと5合
e0203961_06300256.jpg
 今回のシイタケは塩と砂糖と酒とお酢で煮て、照り焼きチキン、エビ、アボカド、卵、レタス、でんぶ、キュウリ・・など
ですが…私は巻くのが下手なんです。ご飯の量が少ないのか、スカスカで巻いた後、ほぐれてきちゃう。
だから、端っことか、崩れたものとかの大量の余り部分が出来てしまった。 ちらしにして明日のランチに持っていくかー
 (下には、Soleで作ったでんぶが敷いてあります。海鮮度合は低いけどしょうがない)
e0203961_08062059.jpg
 上手に見える部分だけを義妹の家にお届けしました。代わりにコスコで買った大びんのたまり醤油を一本くれるそうです。
1本、全部ならお金を払う と申し出たら、『2本でセットで安かったけど、自分は1本使うのもやっとだと思うから』
 という。Bulk Burnだと確かに大きい瓶で10ドルくらい。確かに日本人なら醤油は欠かせないから、寿司とトレード

               
e0203961_06311907.jpg
 タイタスは、私の留守中、声も立てずおとなしかったそうなのですが、私帰ったら、Whiney,Whiney 鳴き声の嵐、
後をついて離れないまま、くんくん、きゅんきゅん、うろうろ
 年を取ってからなんだか少し、難しくなってきた気がするタイタスなんですが、出来る限りに要望はかなえてあげたい

 お布団で寝床を整え中なのね






[PR]
by monyo90 | 2017-02-06 06:59 | 食事情 | Comments(0)