人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

修復してほしい部分


人気ブログランキングへ
  
  もう、いつの間にか二月で、節分だったんですね・・
 日本にいた頃からそんなに、行事関係とかしない方でしたけど、恵方巻とかあんまり良く聞くので、
 太巻きが食べたくなって、具を作ってみた・・んですが、何を入れていいか思いつかない。
 COSTCOで、鮭かって来ればよかった。キュウリと卵焼きと。。でんぶとしいたけと・・田舎の太巻きにはクルミが入っていたっけ。
                  
修復してほしい部分_e0203961_05520558.jpg
 
   祖母の田舎の太巻き  クルミが甘くておいしくてすごく好きだったんだよなあ・・(長岡市でした)
  そして、そんなことを考えつつ土曜の朝、タイタスの背中に顔をうずめて、ふと思った・・
   タイタスの向こう側。。すんごい、スペースあるじゃん・・・
修復してほしい部分_e0203961_05521969.jpg
 今日は、マイケルが昼寝をする。。と言ったら、一緒にくっついていったタイタス。
マイケルの横で一緒に眠っている、Michaelはとてもうれしかったらしく

『タイタスに触んないでよー、ちょっかいださないでよ!来ないで!
『君が来たらタイタスがそっちに行っちゃうじゃないか!』とあたしを邪魔にする。

可愛そうになったので、私はリビングで我慢。
タイタスは、夢を見ていたようでSleep Barking +Runningの寝言付きで
マイケルは目を細める・・『かあわいいなあ・・・』
普段、私とほとんど一緒なのでマイケルには至福の時だった模様ですが。


 それはさておき、マイケルって、本当にお尻が重い。頼みごとをしても、すぐにやってくれることが少ないうえ、こうしてほしい というと、お願いしたことと違うことをしたりする。
私がだいたいしびれを切らして、『ねえ、いつになったらやってくれるの?!』というと『自分がしたい時』などという。

食事の誘いの確認で、妹さんに電話して、時間を聞いて と頼むと 両親に電話を掛けたりする。
なぜなの??!! なぜ、右と言ったら右に行かないの?!
オカシイでしょ?
『君だって僕の言うことを聞かない』
 それはマイケルの言うことが大概間違っていると事前にわかってしまうからです。
 ・・私の持っている常識とマイケルの持っている常識が大きくかけ離れていることが多いからです。
 最初は、外人だから、いろいろ違うのね・・と思っていたところ、
 それは外国人だからという枠ではくくれなかったことが後に判明しましたが、時すでに遅し・・

 これから修復。。しないだろうなあ



by monyo90 | 2017-02-03 05:45 | 旦那 | Trackback | Comments(0)