エダ・マメ


人気ブログランキングへ

  マイケルと一緒に、あの名作『ゴースト・ニューヨークの幻(1990)』(デミ・ムーア、パトリック・スゥエイジ、ウーピー・ゴールドバーク)を見ていました。
 とてもロマンティックな映画ですが、昔見ていた頃とは、少し違う視点で見ている自分たちがいる。
 やはり年を取って来たからなのでしょうね。 

 しんみり、何とも切ない気持ちで見始めた映画の途中でマイケルが
 『なんだっけ、ウーピー・ゴールドバーグのインチキ霊能者。。。 
       なんてったっけ・・・エダ・マメとかなんとか』


 『え・・?え?え・だ・ま・め??!』
 

  なんで、いきなり エダマメが出てきたんだろう・・・

  すると、画面が変わって ウーピー・ゴールドバーグの霊能者が出てきた

  ・・・・・・・オダ・メイ
   エダ・マメ・・・(><)まじで?

 老いるって。。。こういうことなのか・・・老いの思考回路のシステムは外国人でも
 大差ないんだな って感じた瞬間
 


[PR]
Commented by サン at 2017-01-27 22:00 x
あまり変わらない言葉‼ふふふ
Commented by monyo90 at 2017-01-30 04:50
> サンさん
そういわれれば・・・そうでもある・・・
by monyo90 | 2017-01-25 11:02 | カナダ人、旦那 マイケル | Comments(2)