『逃げるは恥だが・・』の影響


タイタスとリンクスのおやつを作っていて、ラインをしていたらレバーパテの話になって、そういえば、作ってみたことない。
 でも、なんとなく酒の肴によさそうかな とレシピを見たら意外と簡単。
 で、作ってみました。レバーパテと揚げて甘辛煮にしたもの。 
 美味しいと思う。。でも、揚げて煮た方は、固~~い。 揚げすぎたのでしょう。
 そして、レバーパテ、やっぱり多少の臭みは残るでしょ。(臭み消しとかちゃんとやったんだけど)
 豚レバーだったんですが、鶏でやればよかった・・
 そして、一口か二口で、もうなぜだか、あんまり食べられないレバーパテ・・
 自作だと量の調節がうまくできなくて大量になりがちなうえ、マイケルはこういうものを食べないので、全部ひとりで食べる羽目になる
e0203961_09524815.jpg

と、こういう料理をしながら、最近『逃げるは恥だが役に立つ』に影響を受け、夫婦間に亀裂が走っている。
家事は立派な仕事で、共働きするなら家事も分担しないと不公平 という みくりさんと、平匡さんのあのビジネスライクな
生活スタイルの感じ。『もっともだわ!』とマイケルに常日頃から意見をしてはいたんだけど、私が家事のほとんどを全部やっているといえば、マイケルは自分は 『芝刈り』『雪かき』『猫砂チェンジ』をやっている それは日頃の家事に匹敵する などという。
 芝刈り雪かきは、ほとんど年に数回の仕事じゃないか! 
 じゃあこうしましょう、お互いのことはお互いでやる。何度も提案しているんだけど、嫌だという。
 そして、この話が出るたびに、ちょっとは家事をしだすマイケル。 来週末くらいには、また元に戻るんだよ。

私がパートとか、収入が少なかった時は、当然だと、全て私がやってたけど、今、状況が違うもん。
洗濯物を洗濯機に入れてくれるけど、畳むのは嫌だと言い、それでも自分は『洗濯をした』と言い張る。
漫画の平匡さんは、歩み寄ってくれたけど、結婚して12年以上もたってるとお互い歩み寄ったりしないもの
ここら辺を、反省しなきゃいけないのかも。 お互いにね
すごく楽しい漫画(ドラマ)だったけど、これ見てから 悶々としております。。033.gif


[PR]
by monyo90 | 2017-01-15 09:51 | 生活事情 | Comments(0)