人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

 ガレージに入れないわけ


人気ブログランキングへ

 金曜から本格的に雪になりました。
 ガレージに入れないわけ_e0203961_8583853.jpg
新車も雪に埋もれこんなありさまに・・・
 車が変わったことに気が付いたご近所さんに、
 『なんでガレージに入れないの?あなたのクルマのほうが新しいでしょ』 と聞かれた。
 『そんな事(自分の古い車の方をガレージに入れていたら)したら、家は奥さんに離婚されてるよ、その為に、ダブルガレージの家を買わされたんだからね』

 私のほうが出勤時間が先なので、後ろに車が停まってられるのは困るんです と言っても、 そんなのは旦那が起きて動かすもんだ‼。すごい、奥さん、幸せだろうな。マイケルに、このおじさんの爪の赤でも煎じて飲ませたい
  それから、ことあるごとに、私が帰宅したのを見つけると
 『ガレージ使いなさいっ!!』

 大体、ガレージオープナーがないのよ。手で うんしょ、うんしょ とガレージを開け、車を出した後、また
ガレージを どっこいしょって閉めるなんて、めんどくさいっちゅうの!!
 じゃあ、ガレージオープナー買えばいいじゃん ←どのお金で?(設置だって自分じゃできませんぜ)

 お金に色んな余裕のある人は、ほんの100ドル,200ドルが痛くて出ない時がある・・・という、
 ほかの人のお財布事情が自分とは違う、という 概念がないのでしょうなあ 

 今週末は、また出勤、もう、クリスマス前なので、だんだん、誰もが残業しなくてはいけないほど忙しくなってきています。残業は自主出勤の場合は私は無償。(時給ではないので)
 でも、他部署が手に負えなくなり、困り果てていたスケジュール調整担当のシーラに、
 『週末、でてきて、その部の分をやろうか?』 と聞くと
 『…ありがたいけど、私には、週末出勤の決定権はないわ・・今ならまだ玄関にマネージャーがいるかも。 行って、捕まえてMAKIから、言い出してみてくれないかしら・・』
 ポルシェの中にいて、今まさに車を発進させようとしていたマネージャーを呼び止めて、週末出勤の許可を取る(これで、週末出勤した分のお金が出る)

 クリスマスまで、あとちょっと・・
 今年もあと少し、今年は、いろいろなことがありました。
 ガレージに入れないわけ_e0203961_858868.jpg

 クリスマスと年末正月にかけては、1日だけ出勤をはさんで、10日ほどの連休になるんで、それまで頑張ろう。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by monyo90 | 2016-12-10 08:52 | 仕事事情 | Trackback | Comments(0)