人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

スタッフドハラペーニョ とウォーリーを探せ


人気ブログランキングへ
 
先週、マイケルの実家でソーセージをもらった時に、お義父さんの一押し。
 『上手いの何のって・・』(ってまた、食べ物ですが) 
 ハラペーニョのクリームチーズ詰め。
 ハラペーニョの中の種を取り除き、クリームチーズを詰めて、ベーコンをまいて、オーブンで焼く。
 (パン粉をつけて、揚げてもよい.スタッフドハラペーニョって言うのが実際に売っている)
スタッフドハラペーニョ とウォーリーを探せ_e0203961_424986.jpg

だから、買ってきてやってみた。ハラペーニョにクリームチーズを詰めてーベーコンで巻いてー

  失敗です。。。
 本当なら、こんなに美味しくできました~って言いたいが
 焼いてみたら、ベーコンは縮むんです!あんまり上手い事できてない。味も微妙・・・
 売っている方が美味しいわ。。

 ところで、『ウォーリーを探せ!』のウォーリーは、多くの人が知っているんだと思うんですが、
 この前のハロウィーンの妹さん家族の写真をロビンが見せてくれた。

  『あ、この格好、だんなさんは ”ウォーリーを探せ’’のウォーリーだよね?』 

 と、ロビン 『ん?ごめん、誰?』

      『ほら、ウォーリー!』


      『・・・ウォーリー?』 

 
      こんなやり取りを、数回繰り返してようやく

 『ああ!ウォルドーの事?! 日本ではウォーリーって言うの!?』
『カナダではウォルドーって言うの!?』


 北米ではWaldo だと Wikipediaにも、書いてあった。『ウォーリーを探せ』
 の名前に日本とカナダで違いがあるなんて、 今日はじめて知りました。
 なんで?






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by monyo90 | 2016-11-04 04:41 | Trackback | Comments(0)