人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

 見たよ シン・ゴジラ


人気ブログランキングへ

 ゴジラオタクのマイケルが、見逃さなかった。Facbookで北米上陸決まったようですと教えてくださった方がいたので、その直後からネットをチェック。マイケルは9月あたりからもう、行きたい人を募ってチケットを買っていた。
 見たよ シン・ゴジラ_e0203961_12132624.jpg

メイソンビルのSliver cityで、3日間だけの上映に、仕事を早退してまで(まあ、1日通して家人がいなくなるタイタスの為に、私達二人とも仕事を早退したんですけども。私は、前日の晩に職場に戻って前倒し仕事をしておいたんです)

 マイケルの友人と、甥っ子の計6人分のチケットを手に、一時間前に席を取りに出かけようといいだし、うんざりしたんだけども、マイケルは正しかった・・
 上映30分前くらいからどんどん、人が入り、全席満席。たくさんの人が空いてる席を探し出し、前の方で諍いも起きたりしてる。

映画が始まると、なんと拍手が005.gif
 ここからは、楽しかったよ~映画は置いておいて。 皆、ゴジラオタクなのね。
 ゴジラが出てきたら ヒュ~!と歓声や拍手がおき、ゴジラが攻撃されれば、OH!NOOO!!! と叫び、
映画が終わるとまた拍手が起きて、日本映画に盛り上がるロンドナーを見るのは嬉しかった


 映画は、とにかくテロップが多すぎ。。画面上字幕だらけで、画像なんか見てらんない、、他の人からも、こんなに情報要らないよね・・?という声が上がった。マイケルも、なんで、国防の部署とかまで知る必要があるの?とにかくテロップの多さに、げんなり。
 これってコメディだよね。。?コメディに作ってるの? 聞かれたんだけど、笑いの起きた場面は多い。、一部、なぜ、ここでわらう?っていう所もあったり。

 私のほうは、ロンドンの映画館で上映される日本語の映画にちょっと、違和感と感動を覚えつつ、実にいろんな人が出ているゴジラを大いに楽しみました。
 私には、上手だなあ。。と思った石原さとみさんの英語のシーン、みんな笑ってたんだけど、『全部日本語の映画の中で、いかにバイリンガルとはいえ、日本人がところどころ、いきなり英語を話すのが、可笑しくてしかたなかった。』 と甥っ子
 
 『君の名は』も上映してくれれば良いのになあ・・と思ったら公開決まったみたいですね
みれるかな?もうおわっちゃったかな。。ゴジラのような盛り上がりはなさそうだけど
まあ、いつかなんかで見れるかな
 
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by monyo90 | 2016-10-13 12:12 | Trackback | Comments(0)