人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

 相槌 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 外人の物まねをするときに、子供の頃の定番は『あはーん?Uh-hun』とか言う相槌だった

マイケルは、面と向かって話していると相槌をほとんど打ちません
なので、『こいつ、聞いているのか?!』と、イライラする事があったりする。相槌というのもある礼儀 だと思うんだけど

 そして、実際に Uh-hun という相槌は、ほとんど聞かないことに気がついたのはカナダに来てからですが、実際の相槌は
   『Okay』がとても多い。(OKは、ホント何にでも使う、それで?とか、わかった、うん そんな感じ? 
  後は 『Right』 (だよね、そうだね) がとても多い 綴りがわからないけど 『んーふ』 とか、もありますけど
   『I see(なるほど)』 『Is that so?(そうなの?』『Is that right?(そうなの?』

   『Really?!! 本当に?』 『seriously?マジで?』
 


 ここ数年で覚えた、あんまり答えたくないけど返事をしなくちゃいけないとき、これです
  『Oh.....(ああ・・・・).』そして、黙る・・・・
 
  マイケルは私の会話をあんまり聞いていないようだし、わたしもマイケルの話しをあんまり聞いていないことが多いので、適当な相槌の応酬ばっか
 










人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by monyo90 | 2016-09-11 11:05 | 英語事情 | Trackback | Comments(0)