人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

 マイケルのメガネ'を作りに


人気ブログランキングへ

 ずいぶん前から気になって気になって仕方なかったマイケルのメガネを作りに、ようやくCostcoへ
 30年以上、目の検査さえしていなかったマイケルは、Costcoの眼科で視力やその他、もろもろの検査をしてもらう $100なり・・・

 目の裏の筋肉とか、色んな検査をマイケルは、ここぞとばかりにしてもらったけど、等別な目薬で、視力が落ち3時間は光に敏感になり、視界が狭くまともに歩けない。
 Costcoの中も、私の肩に手を乗っけて、ゆるゆる歩かないだめ・・・という とんでもないおまけがついてきた。

 そして、Costcoのめがね屋さんで、フレームを選ぶ・・・30年ぶりのメガネだもんで、もう 選んでる時間が長い事 長い事・・・めがね屋さんのお姉さんも巻き込み、どのフレームが良いか、散々あれこれ悩んだ挙句、最後は私と、おねーさん、一致で、一押しだったフレームに決定でようやく、メガネ作るのにこぎつけたよ。
 全部で  ZOFFでの私のメガネ三個分

 一週間後に出来上がります

 で、買い物を少し。。 キャラメルフラン 新しいデザート発見。 美味しい053.gif 
 ぢょっと、硬め濃厚なプリン と似たお菓子ですね。
 マイケルのメガネ\'を作りに_e0203961_11573834.jpg
食べたいのかと思いきやタイタスは、匂いをかんだら・・・見向きもしなかった
 マイケルのメガネ\'を作りに_e0203961_11583937.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by monyo90 | 2016-08-13 11:58 | Trackback | Comments(0)