人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

 また、また Wimpys


人気ブログランキングへ
 
 ようやくカナダに帰って、ゆっくり休めると思った週末の土曜は昼夜逆になって、明け方3時に目が覚めて、そのまま眠れず、昼になって12時から夜の9時まで寝てしまった。
 日曜はどうかしら・・でも、まあ、ゆっくりはできるかな と思ったので、早く目が覚めたまま、タイタスの散歩に行き、マイケルの両親に家に立ち寄り、軽く挨拶をしCostcoへ行って、買い物をしようと計画。

 で、Costcoで買い物。。の前に 向かいのWimpysで朝食063.gifなぜか、フライドピクルス
 また、また Wimpys _e0203961_3575946.jpg
マイケルのクラシックブレックファスト
 また、また Wimpys _e0203961_3581175.jpg
Ultimateサンドイッチ
 また、また Wimpys _e0203961_3582127.jpg
案の定、サンドイッチは二個でGive up..残り二個はおもち帰り。
 
 私は、昔からこうだったらしいけども、少しづつ、ちょこちょこ食べたい。
 一つのお皿を全部食べるのが苦手・・・

 少し食べて、後は持ち帰れるシステムは無駄がなくて、本当に日本にも取り入れて欲しいと思うけど、この季節は難しいよね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by かほ at 2016-07-19 17:17 x
日本にもドギーバッグはあるんですが、やはりなかなか浸透しません。(買ってそのまま)
親戚の叔母はこっそりナイロン袋にライスを入れますが、私にはその勇気がありません。
本当にもったいない話です。
Commented by monyo90 at 2016-07-19 19:35
かほさん
日本は食料廃棄、突出してるんだそうですね。でも、カナダに来ていなければそういうことを考えることもありませんでした。持ち帰ることが当たり前になれば、いいのに、、、と個人的には思います。持って帰る事よりも、本来は無駄にして捨てることの方が恥ずかしい事なのではないかと思うんですけどね。。
by monyo90 | 2016-07-19 03:52 | Trackback | Comments(2)