人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

 レインボーシネマ


人気ブログランキングへ

 バレンタインデーだったので、マイケルが『君の好きな中華にでも行こうか?』と提案してくれたのですが、喧嘩中だったため素直になれずに、『(あんたに)中華で食べられるものがそんなにないくせに!寿司がいい!(寿司だとトンカツなんかも食べられるため)』などと反発していたら、マイケルの両親から久しぶりにディナーをみんなでどうか・・とお誘いがかかった。
  ディナーを頂き、義妹夫婦との間で、木曜に公開になったばかりの映画『DEAD POOL』話になり、まだ見ていなかった私達は、夕飯後に映画に行こうかという話になりました。 
 スターウオーズ フォースの覚醒 興行収入を超え大ヒット。過激な台詞や描写が多いためR指定の歴代の中でもTopだとか ライアン・レイノルズがプロデュースもしている。彼がまだ『2Guys and a Girl and Pizza place』というドラマに出ていた頃から、好きだったので、こんなに出世して嬉しいわ。

 映画館を探し、まずはホワイトオークスへ。こちら、最近になって、椅子をリクライナーチェアーに変えたとのことで、今一番人気の映画館となっているらしい。入って見れば、さすがにバレンタインデーで3連休のど真ん中、大混雑。ものすごい人。7時半と10時のショーしかなく、並んで待っていたところ、受付の人が、『並んでいる皆さんには、もう今晩のどのショーのチケットもありません』と大声でアナウンスしはじめた。・・

 『どの映画も?』Brooklyn,カンフーパンダー、ズーランダー2、The 5th wave、The Revenant・・等、結構な大作がたくさんあるのに 『はい、全部、最後のショーまで売り切れです』
仕方ないので、携帯で映画館の空き状況を調べつつ、二台の車に別れ、メイソンビルへ向かう・・

 と・・電話が鳴り、『ダメだわ、どこも一杯で空席ないわ。唯一・・・Rainbowシネマなら空いてるみたい』と妹さん
 レインボーシネマって・・・・ダウンタウンのCity Plazaでしょー?! 一番古い造りの・・・階段ではなく緩いスロープの平らな固い椅子の・・・・
 『昔はあそこ最新の映画館だったのに、今は一番レトロな映画館になっちゃったよね』
 えーもう、来週にしようよ。来週落ち着いた頃にゆっくり大きな映画館で見ようよー という私の意見は却下され レインボーシネマへ向かう・・ところが
 ここでも満席なのよ。時刻は7時半頃で 『9時40分のショーならまだまだ余裕がありますよ。』と係りの人が言う。あんた・・今何時だと思ってんの?嫌だよ・・・1時間以上も待つの という私のこころの声は誰にも聞こえず、9時40分の映画を見ることになる
 レインボーシネマ_e0203961_7455380.jpg
こんな感じの今時ないんじゃない、こういうサインっていう入り口。
 レインボーシネマ_e0203961_746540.jpg
次に見たい The Huntsman結果的に1時間半以上も待つ羽目になりましたが、とても楽しめました。ライアン・レイノルズの台詞は早口でわかりづらいものの、冗談が多くて劇場中、笑いの渦。ひさびさの映画 楽しかったです。人数多いほうが楽しいね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by monyo90 | 2016-02-16 10:54 | ロンドンのここ・・・ | Trackback | Comments(0)