人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

 ストレス解消にもならない愚痴


人気ブログランキングへ

 そして小さな事件は続く。。これストレス解消にもならない愚痴なので、タイタスの写真だけ、見て頂いて飛ばす事を推奨。 
 ストレス解消にもならない愚痴_e0203961_13184432.jpg
 洗濯物に埋もれて満足らしいタイタスだけど、今、やはりチームで絡む事の多いグレッグが、犬猫の毛、アレルギー・・・・気を使っている私の努力は台無し。
 ストレス解消にもならない愚痴_e0203961_13191926.jpg
 そして、大体 ストーブの前に鎮座しているので撮る写真がいっつもおんなじ。

 仕事の事では、本当にLuckyだと思っている。興味深い仕事をさせてもらう機会があって、色んなもの、神様、仏様、上司、同僚、あらゆるものに感謝しています。この仕事に付く事が出来たのは、偶然ではないんだろうと思っていますから。

 でも、前にも言ったとおり、私は Blend In していたいんです。目立ったリ、抜き出たくない。
なぜなら、英語を読むこと、書くこと、話すこと全てに、コンプレックスがあるから。無難な位置で、生活できるお給料を頂いて日々、静かに目立たず過ごしていれば、言う事ない。

 昨年、ある部の女性が二人辞めたのが始まり。数ヶ月、そこの部署をまわすように移動され、そこで新人トレーニングをする事を仕事とされた。数ヶ月の約束が半年になり、1年になり・・・本来は良く知らない部署の仕事を、ほとんど私がメインになってするというストレスで、睡眠障害になり、手根管症候群という、職業病にもなってしまい、医者からは手首の手術を勧められた。(結局手術等しないですんでいますが)
 肉体労働に当たるこの仕事、私は大嫌いで、もう限界だ・・と、ここでこの仕事をし続けるくらいなら他の仕事を探すか、日本へ帰ろう とあれこれ考えて行動に出ようとしていたところ、ようやく元の部署で新しい技術者としての仕事に付く事が出来、新人だったディアナとアイーダが一人前に仕事できるようになった事を、マネージャーからはとても感謝され、お礼を言われました。雇っていただき、ここまで育てていただいた恩を思えば、まあ・・・当然のこと・・・役に立ってよかったと心から思いましたけど、これでもう、静かに無難に仕事していこう・・と思っていた矢先のこと

 兼ねてから、仕事の出来ないRDT(国家資格保持者) S という人物がいましたが、彼がなんと急遽やめて行きました。
資格があるのでSV(スーパーバイザー)の仕事をしていたところ、まったくの役立たずで、とにかく、あらゆる部署への被害がひどく、どうにかならないのかと日々、話していたけれど、産休で休職中のNo2の仕事の補佐をするためにも仕方ないと、みんな諦めていた矢先の出来事。
 『Maki 、君のクラウン、穴あけちゃった・・治しといて』などということを平気でする人間でした。
 まさに、人手の無い時期、Labに後ろ足で砂をかけた形の辞職・・ほんとうに、『この人間らしい』

 韓国人の他のSVに『あなたがこれから先ちょっと大変ね』とロビンが声をかけたところ、
 『まあ・・新しい人をトレーニングするさ・・』  と返していた彼。
 私の仕事のSub(代理でする人)はSだったので、私が休んだり休暇をとるためにまた、誰かをトレーニングしなくちゃいけないんだろうなあ・・と思っていたところ、ロビンちゃんの名前が挙がる。

 夕方 『ちょっと話したいんだけど』と韓国人SVに呼ばれたので、ロビンちゃんへのトレーニングの件だと思い別室へ移動すると
 『SのやっていたQC(クオリティコントロール品質管理)とか、少しもろもろを、Makiにやらせてみようという案が出たので、年内とりあえずやってみてくれる?』年内日にちは少ないけどさ

 私の第一声は 『ARE YOU GUYS CRAZY?!』

 いくらアホで使い物にならないとはいえ、Sは 国家資格保持者(どうやってとれたのか本当不明)
で、知識はそれなりにあった。。お給料や待遇もそれなりのものをもらっていたからこそQCをやっていたわけです。

 『無理無理、出来ない。知識が無いし英語も無理。第一、もうひとり資格持ってる人がやるべきだよね?!』
 とパニックになった私に、
 『君さ、もうQCできるだけの経験と知識は持ってるでしょ?』 と畳み掛けるSV

 『給料が違うでしょ!それなりの責任が伴うんだから!』

 『。。。もうTryしてみるってことでマネージャーは決めてるから、そこまでいうなら・・・月曜にマネージャーに自分で断って。』

 
 そんな無体な・・・・・断るって いや・・・それも 無理でしょ・・・

 あたし、確か来年 大殺界だった~!・・・・
 どうして?! ・・・・・どうしてこうなるの!! 自分に起こる事なら、タイタスに何かあるより良いけれど。 私の大殺界、すでにはじまってるっぽい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by monyo90 | 2015-12-20 14:07 | Trackback | Comments(0)