人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

 カナダで食べるごはん/TONY ROMA


人気ブログランキングへ

  カナダ人っぽい・・・と思う時。
  
 TimHortonに、行かずに出勤できないとき・・・

 TimHorton'sの人達が、私のオーダーを覚えてしまったとき・・・

 人に話しかけるときに、Eh? と言っているとき・・・

 家の前に座って、通りをボケーと眺めているとき・・・(カナダの人は前庭に椅子が置いてあって通りを眺めながらおしゃべり等している人がとても多い。

時々、||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||| あたし・・・こんなんじゃなかった・・・・昔はもっと、違う人だった・・・と思うことがある。
 ・・・前の車が時速3~40kmくらいの超スローでアドバンスグリーン(優先左折信号)を曲っている時。『OH MY GOD!!  あんた!左曲がるのに5時間かけるつもり?!』と嫌味を言ってしまうとき、私はマイケルと同類になってしまった・・・・・と、恥ずかしくて悲しくなります。

 もう、先々週の事、マイケルのお兄さん、50歳の誕生日でレストランで食事をすることになり、お兄さんのリクエストで出かけたTonyRoma
 カナダで食べるごはん/TONY ROMA_e0203961_6583695.jpg
 この週末、入るはずだったマイケルのお給料が振り込まれておらず、家のローンや電気やガス代。。。結構なピンチ
 (カナダのお給料は一般的に2週間に一度の支給が多い)で、支払いの中には、漏れてしまうと自動引き落としが止まってしまうものや、残り完済を迫られるもの等もあるらしいので、ちょっとした嵐が吹き荒れた我が家。
 その日暮らしなんでねー   もぉー(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ
  
 カナダで食べるごはん/TONY ROMA_e0203961_7322931.jpg
Pork ではなくBeef Rib
 カナダで食べるごはん/TONY ROMA_e0203961_734825.jpg
白い持ったりしたものは、ガーリックマッシュドポテトだそうです。その向こうは、チキンの上にアーティーチョークとほうれん草のソースが乗ったもの・・・レストランのレビューなんかを見ると絶賛している人がいたので、頼んでみました。
  好みの問題だと思うので、多くは語らずおこう。。。美味しいですよ、普通に。
  マイケルのRibも美味しかったけど・・・すっごい美味しいというのではないのに、値段が高い。アジア系レストランなど行かない、どちらかと言うと 典型的カナディアンが好きなレストラン なのかなぁ・・・
 北米BBQ,ステーキレストランで美味しいなあっ053.gifてとこって、まだまだ、少ししか開発できてない。 でも、結構な人数で和やかなディナータイム、マイケルのお兄さんは良い誕生日になったようでよかったです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2015-07-16 20:31 x
皆んなと一緒楽しいよね。お祝いおめでとう!
Commented by monyo90 at 2015-07-21 10:55
ありがとうございます~!お兄さんにも伝えておきます(笑)
by monyo90 | 2015-07-11 12:34 | カナダで食べるごはん | Trackback | Comments(2)