人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

 お昼に消えた新人さん


人気ブログランキングへ

 ディアナとアイーダの二人は実にしっかり、きっちりと仕事をこなしてくれて、義理の姉妹だから仲もよく、お互い助け合っている。そこへ新たにディアナのお友達ナターリヤがパートタイムとして採用されました。すっかりスペイン語一色になったし、私はもう、この部署にもどらなくていいのねー!・・と、少し安心していた
 同時期に、彼女らのおとなり、DENTURE(入れ歯)部門Prep(Preparation=準備)に、採用された女の子もいたし。

 Prepの場合マネージャーは・・・面接時、採用前に割ときつい仕事なので、半日ほど見学をさせたうえで、それでも、この仕事をしたいか?と確認し、それでよければ採用となります。 見学も済ませ、1日のうちほとんどを立ち仕事だと認識した上で採用になった女の子のトレーニングを、A嬢が任されました。金髪ですっごい細身の女の子、ヨーロピアン系?カナダ人ナのかな、私とは話す機会もないまま・・
 3日めの昼過ぎ、一人で働くA嬢を手伝ってあげてくれない? とDENTUREのスーパーバイザーが言いにきたので、OK とお手伝いをし始めたのはもう3時ごろ

 A嬢が耳打ちしに来た 
『彼女(新人)・・・ ランチに行って来る って、出たきり戻らないのよ033.gif

  『ええ??!!∑(=゚ω゚=;)まじで?』

 ほんの2日半で DENTUREのスーパバイザーは『彼女、来なくなるよ』と周囲に耳打ちするほど、彼女のおかしな様子に気がついていたらしいので、本人にも 『もし、嫌なら途中でもいいから 出来ないって言ってね』 と念を押していたらしいのに

 いくらなんでも、いきなり来なくなる?!しかも昼から消えるか?

 事故にでもあったとかそういうのでなければいいけど・・・と誰もが心配して1週間以上たちましたが、もうこないでしょこれ。最低限のマナーとかって無い人もいるんだなあ・・・

 このロンドン就職難のご時勢に、なんともまあ、と 誰もがびっくり、呆れたけどDenture のみんなは2日半の無駄になった時間、返してよ って思うよね。
 お昼に消えた新人さん_e0203961_1444275.jpg
今はこれが私のお仕事。全部コンピューター作業。歯のデザインをコンピューターでします。もちろん磨いたり色を付けたりは手作業なのですが、Waxから手作業で歯を作る機会がもうほとんどなくなってしまい、すごく寂しい。
 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by monyo90 | 2015-06-30 01:23 | 仕事事情 | Trackback | Comments(0)