人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

 恥ずかしドックシッター


人気ブログランキングへ

 金曜の夜に家に帰ったら、マイケルから 『ナタリーの家(妹さん)が2日ほど留守になるので、犬の世話をして欲しいっていうんだけど 僕は仕事だから 君 行けるかなと思って。』 
 『君いけるかな』ですと?033.gif・・・ 
 
 ・・・・だから、土曜日のお昼に妹さんの家に行き、裏庭から家に入り

 『サマー! クーパー?! どこにいるのー!だいじょーぶかーい?』と叫んだら 『Who?!!』

 男の人の声がして、二階から妹さんの旦那が降りてきた・・∑( ̄Д ̄;)!! 家は留守のはずでは???

 『あれ?!! 今日、誰もいないって聞いたんだけど?!』

 『あ・・今晩から、今晩から。 今日は大丈夫だから、明日の朝、きてほしいかな・・?』

 『そ、そ・・・そうなんですかっ!?』


 ゆっくり休んでいただろう、休日にいきなり 家に誰か(私)が侵入した と思ったら焦るよね。それは。

 マイケルから発信されるインフォメーションは本当に、役に立たないか間違っている事が多いんだよっ 

なので、日曜にタイタスとマイケルと出直してきました。タイタスに"お仕事"と言い聞かせると、かなり張り切った様子で妹さんの家に行き、まっしぐらに2階へ駆け上がり、二階で寝ていたクーパーとサマーを呼びに行ったあたりはさすが犬・・
 恥ずかしドックシッター_e0203961_5271521.jpg
。マイケルがクーパーを。私がタイタスとサマーのリードを持っていましたが、途中でタイタスをマイケルに任せる。犬がでかいから、正直 3匹の犬を散歩させるってかなり至難の業・・ 
 恥ずかしドックシッター_e0203961_5273165.jpg
その上、他の犬に遭遇した日には、コントロールがややキツイ・・そして、今回もチワワが何処からか、走り出てタイタスに近づいたとたん、デカイ クーパーはチワワの前に、ぐいと顔を突き出して威嚇しタイタスから遠ざけようとします。

 いつも犬公園ではタイタスを守ってくれるクーパー、私ら Officer(犬警官) と呼んでいますが、そのやさしさにはいつも感動。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by かほ at 2015-04-28 13:37 x
すてきなクーパー!
タイタス君は頼もしい いとこ犬がいていいですね♪
大型犬の散歩って、何分ぐらいするんですか?
Commented by monyo90 at 2015-04-30 07:31
かほさん
クーパーは動きはゆっくりですが、とっても貫禄があってたよりになります。もう一匹のゴールデンレトリーバーが脚が悪くて、私達は20分くらいしか行きませんでしたが、妹さんはもう少し長く30分から40分ほど散歩をさせているようです。
by monyo90 | 2015-04-25 09:05 | Trackback | Comments(2)