人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

 まだ雪


人気ブログランキングへ

 カナダはイースター、私のLabはGoodfridayから3連休で、月曜は出勤。でも、金曜、小一時間ほど休日出勤する予定だった為、
 起き抜けで行った朝食は Archie's  Archie'sはフィッシュアンドチップスがメインなシーフードレストランだと思っていたので、朝食出していたとは意外。。。
 まだ雪_e0203961_1215296.jpg

 まだ雪_e0203961_122954.jpg
 マイケルはこういう朝食好きみたいですけど、もう、私の歳では無理・・半分以上を持ち帰り。
 ちょこっと働いて仕事から帰ったら、そのまま、金曜、土曜とだらだらすごし・・・
 マイケルは日曜、出勤で私は休みなので、布団の中、惰眠をむさぼる・・・
 遠くからマイケルがシャワーを浴びている音がするが、私はまだ ぼおーーと夢の中。
 マイケルって、TVを見ながら、独り言を、かなりな大声で話すんだよね・・
 『Really?!』とか 『Yeah!! You right!!』 とかね・・
033.gifそれで、起きちゃう033.gif

 なんども、なんども・・『うるさいんじゃ!!!』と怒ってるのに、癖らしく、直らなくて困っています。どうしたらいいんだろう。
 部屋のドアを閉めたいけれど、タイタスが出入りするんでドアも開いていて余計にうるさい。

 今朝の場合、それでも、また、うつらうつら眠りに入れたのに。。。どすっ・・どすっ・・・っとマイケルが近寄る気配がしてぎゅうううぅぅ・・とベッドの端っこが沈み込んだ。マイケルがベッドの端に腰掛けたから。

 『あのう~。。。雪が降ってるの。』

 『うそ言うなっ!!あたしを起こすなっ!!』 

『ほんとなんだよお・・だから僕の車使えないの』

 
 まだ雪_e0203961_1461285.jpg
 ホントだった・・・
 まだ雪_e0203961_146261.jpg
タイタスも、この雪にちょっと戸惑ったらしく、散歩を嫌がる・・・

 結局、マイケルが出かける頃に雪がやみ、マイケルは自分の車で行く事になり、私は起され損。
なので、タイタスを一緒に乗せて職場のそばのTimまで出かけ、コーヒーとドーナツを買い、国際電話カードを買って帰宅。

 今は便利ですねーLINEやスカイプで家族とも気軽に話せるけど、一応ね。国際電話カードは常備するようにしておこうと思って。

 スノータイヤ、いつはずそう・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー at 2015-04-06 16:40 x
愚息もスカイプ⁇パソコンの前で長話しているよ。
Commented by monyo90 at 2015-04-08 07:10
さんちゃん
スカイプは便利ですよね。顔も見れるし距離も縮まりますね
by monyo90 | 2015-04-06 01:52 | Trackback | Comments(2)