夏の夜のお散歩

日本ではまず、する事はなかったけど、カナダに来てタイタスを家に迎えてからするようになった事の一つに、
夏の夜の散歩 があります。

 日中は30度超えたりするくらいになる日もありますが、夜は大体18度とか気温が下がるので過ごし易い。
日が落ちるのは9時過ぎとかなので、暗くなってからタイタスとマイケルと散歩に出かけます。

 CANADA DAYの今日は、特に外を歩くとあちこちで花火が上がり、にぎやかな音を立てていて、近所の森を通りかかれば、きらきら光る蛍 を見ることができて、なんともいえず、癒され気分で散歩がとても気持ちいいのです。

 時にはスカンクに遭遇したり、シマリスを見かけたり、タイタスがウサギを追いかけたり・・・
時に日本が懐かしく、花火大会の季節だなあ・・カキ氷や夏の屋台の匂い懐かしいなあ・・なんて思ったりもしますけど
『置かれた場所で咲きなさい』ほんとにそうなのかもねー

 と数ヶ月に渡ったストレスも、かなり 乗り超えてきた! と ふと感じるこの頃。明日からまた頑張るか・・
花火の音に大興奮で疲れきったタイタス          
e0203961_12094715.jpg

 

[PR]
Commented by ノーベル賞コウホケンメイゴンサ at 2014-07-03 01:58 x
もうすぐ足立の花火なんだよ。
Commented by ノーベル賞コウホケンメイゴンサ at 2014-07-04 21:09 x
カナダの星の綺麗だったこと忘れられないよーー。タイタスくん僕も同じなんだよ。写真薄すよ!と言われるてそっぽむくんだよ。
Commented by ロンドン野郎 at 2014-07-06 22:40 x
7月1日、カナダデーの花火だったんですね。 ウチのアパートメントから見えるテムズ川の花火綺麗だったな~。
Commented by monyo90 at 2014-07-07 07:31
 ロンドン野朗様
 Harris Parkの花火ですね。10分という短さに大変驚き、この短さで、この人出か・・と、それ以来あまり行ってないんですけどね。音だけは堪能しました。
by monyo90 | 2014-07-01 12:10 | Comments(4)