人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

 春よ、来い (私のお気に入り)

 
 春よ、来い (私のお気に入り)_e0203961_7132872.jpg
 どんな小さな日向でも、当たろうと頑張るタイタス。  なんだか、ちょっと淋しそうでぎゅっとしたくなります。 
 春よ、来い (私のお気に入り)_e0203961_7343159.jpg


 春よ、来い (私のお気に入り)_e0203961_7135221.jpg
ちっこいタイタスの前脚 、爪を切らないとダメなのにもう、全然 爪に触らせてくれないんです。ごまかして、ごまかして1日一本づつとかしか切れないときもあり、本当に全部の前足の爪を切るのに10日くらいかかるときがある・・
 春よ、来い (私のお気に入り)_e0203961_7122356.jpg
 

 春よ、来い (私のお気に入り)_e0203961_716179.jpg
 そしてリンクスはなぜだかこんな場所で眠ってる
 春よ、来い (私のお気に入り)_e0203961_7162430.jpg
 こんなとこが良いんだろうか

 早く暖かくなって、お日様たくさん浴びれるといいね

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by Misa at 2014-03-30 16:35 x
こんにちは♪
こちらはとても暖かくなって桜もどんどん咲いてきたと思ったら、
今日はすごーい風と雨で…散ってしまわないか心配です。
日なたを求めている、タイタスくんかわいい♪
爪を切られるのって、怖いのかなあ。
私も時々不安定なところ(ベッドの端っこ)で寝ていたりします(^^)
Commented by monyo90 at 2014-03-30 22:34
Misaさん
こんにちは☆!
桜の写真、友達が送ってくれいています~私も桜の木下でふんわりした匂いを嗅ぎたいです(TT)
 タイタスは、小さい時に爪に怪我をして、獣医さんですごく痛い思いをしたのを覚えていて、それ以来トラウマになっているようで爪に触らせてくれないんです。お腹の調子が悪かった時に、獣医さんがお尻を触ったのも覚えてきて、お尻を触るとやっぱりすごい怒ります・・・
 端っこが好きな人っていますよね(笑)タイタスは角になっている隅っこがすです
Commented by ノーベル賞コウホケンメイゴンサ at 2014-03-31 06:54 x
上野の山の桜待ってるよ‼
Commented by かほ at 2014-04-01 16:15 x
タイタス君のアンヨがかわいい~
かほは毎日足や指を触っているので、もう諦めているようです。
ご飯を食べて眠くなっている時が狙い目ですよ☆

リンクス君は爪とぎスペースありますか?
猫グッズにDJスタイルの爪とぎがあるみたいです。
Commented by monyo90 at 2014-04-02 07:19
 さんちゃん 
 実家の周りは桜並木なんですよー!
 上野の桜もきれいだろうなあ・・・
Commented by monyo90 at 2014-04-02 07:22
 かほさん
 ほんとうにちっさいアンヨで、よく体を支えてるなあ・・と思うんです。
タイタスは『Nail』と言う言葉の意味も覚えているので、マイケルと爪きりの打ち合わせなども出来ず、爪切りとかの言葉も一切使えません。だから、不意を付くしかないのです~
 DJスタイルの爪とぎ!私もどこかで見ましたよ?!
Commented by ロンドン野郎 at 2014-04-06 23:19 x
これからはたくさん散歩できる季節。 きっと爪の伸びも止まってくるし、お日さまもいやという程浴びられますよね!
Commented by monyo90 at 2014-04-07 09:36
 ロンドン野郎さま
 今日は早速、外に出してとせがまれて、お外に椅子を置いて、のんびりとおりを眺めちょっとはやい春の日差しを楽しんでいましたよ
by monyo90 | 2014-03-30 07:17 | about TITUS | Trackback | Comments(8)