人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

 47RONIN で迷子になりました

 28日から5連休053.gif と言っても特にやることがなく、大掃除?
マイケルは普通に仕事なので、ほんとにプランもないのですけど映画に連れて行ってくれまして
 『47RONIN』を見てきました・・・・ハリウッドで日本の役者さんがこんなにたくさん活躍してるのを見るのは、本当に嬉しいです
 47RONIN で迷子になりました_e0203961_10521798.jpg
真田広之はじめ、他の役者さんも出てくると嬉しい。柴崎コウさんも、菊地凛子さんも本当に綺麗で、上手。
 
 ベースが『赤穂浪士』だから赤穂とか吉良とかね、出てきますけど・・・他にも天狗とか麒麟とか・・・
 これはねぇ・・・ぶっとびすぎてしまったんではないでしょか私はこの映画の中で迷子になりました
 私は何を見ているんだろうか、今・・・?
 セットも、着物も甲冑でさえも、衣装はもうほんと中国っぽいしね。033.gif
 全てがチャイニーズ。こんなのチャイニーズじゃんっ!!ってちょっと叫んでしまったわ、将軍とかね

 血判状のシーンとかもあったの。日本人の忠義心とか名誉の死とかね、武士の心みたいなもんは伝わったのかもしれないねー

 ま・・・偉そうにいえる立場じゃないわね、ごめんなさい。ま、楽しかったです。
 

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by ロンドン野郎 at 2014-01-05 16:12 x
ま、忠臣蔵と思うと、アレですがね(笑)。
戦後の日本では忠臣蔵の上演、上演が禁止された時期があります。 そりゃ、進駐軍としては仇討などされてはたまったものではないので、そういう事になったのでしょうが。 当時松竹にいた私の祖父がGHQに何とか上演を認めてもらうべく何度も掛け合いに行ったという話が残っています。 時代は変わりましたね。
Commented by monyo90 at 2014-01-06 01:33
ロンドン野郎さま
 そうなんですか・・・。時代は本当に変わりました。ロンドン野郎さんも、お時間あったら是非見てみてください~!ストーリーが忠臣蔵を追っているだけに、なんと言うか、ものすごい残念な形になっちゃってると感じたのは私だけではないと思うんです。
 それにしても、多くの日本人のハリウッド大作での活躍は嬉しいし、少しずれてはいますけど、武士道とか忠誠心とか日本の心みたいなものは、ちょっとは伝わるのかもね・・なんて思いました。
by monyo90 | 2013-12-29 10:38 | Trackback | Comments(2)