人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

息してる?

 
 家の母が、私が赤ん坊のころ、眠っている時は『ちゃんと息してるかしら』と心配だった と話してくれたことがあったけど、そんな私も、タイタスやリンクスがあんまり静かだと、
 時々『やだ・・・息してるかな。』とドキドキすることがあります。

 お腹が低くなったり、高くなったりして動いているのを見て、ほっ としたり、
 くぅぅぅ・・・・とため息つくのを見て、あー生きてた!と安心したり。

 この数日私、具合が悪くて寝込んでいたんだけどね。いや。。今もどっぷり風邪ひいてんだけどね。
のどが痛いし、くしゃみは出るし、熱もあるし。。。しかもお腹もおかしかった。

 ふらふらで、それでもマイケルの夕飯とランチを二日分作って、薬を飲んで早々に寝た日の翌朝6時ごろ・・・・・
外はまだ真っ暗で、部屋の中も、もちろん真っ暗、

 ぎし・・・・ぎし・・・・と私のベットのほうへ誰かが (って、マイケル以外いませんがな)
 近づいてくる気配が。
 
 パッと目を開けると、パンツ一丁で中腰になって私を覗こうとしている中途半端な姿勢のマイケルが072.gif
 (マイケルの眠る時の着こなしです。パンツ一丁)

 『・・・・・・何してんの033.gif・・・?』 と聞いたら

 『・・・息してるか、心配になっちゃって。008.gifいつもなら、もう起きてくる時間なのに起きないから』

 そうそう、ここのところ、私は二つの部署を行ったり来たりして仕事しているので、そのせいで起きる時間がまちまちになっちゃってたの。

 『死、死んでるんじゃないかと・・・』 

 人生何が起こるかわからないからね。そういうこともあるかもしれないわね、この年じゃ・・・・最近じゃ、一度風邪をひくともう、長引いちゃって・・・辛い。
息してる?_e0203961_9365745.jpg
お口の周りに、うっすらと白髪の増え始めたタイタスです
 
 





 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by monyo90 | 2013-11-02 09:41 | Trackback | Comments(0)