人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

 グリーンスムージー再び

会社で MちゃんとJ がグリーンズムージーならぬ、自家製 スムージーにはまっています。 専用のMyミキサーで、一人分のお野菜やフルーツをミキサーにかけ、そのまま持ってきて朝食代わりにするって言う・・・・

 二人の使ってるミキサーはなんだか、会員制のお高いものらしいのね。
あたしも少し前に、グリーンスムージーやってたんだけど、普通のミキサーじゃ、まあ・・・・
掃除がいちいち大変なのよ。。。(また、掃除か?)で、すぐやめちゃって・・・

 この前、Walmartに行って、小型ミキサー見てたらさー、これいいじゃん!
 グリーンスムージー再び_e0203961_11361992.jpg
 $19!! 速攻買っちゃって、翌日からこれで、スムージーが朝食代わり。
 今までね、マフィンとか、トーストとか、肉まんとか・・・・もう、これぞ でぶ って 朝食だったのを、ここ1ヶ月、こちらのスムージーで済ませてますわ・・・・

 え?? ダイエットの成果???  ん? ・・・最近、日本語が良く、わからないんですの・・・
 グリーンスムージー再び_e0203961_1147334.jpg
ふざけんなよ?と切れそうなタイタスが、顔を上げました・・・
 




 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by km at 2013-09-04 10:04 x
スムージーの朝ごはん! いいかも!!
やってみます♪
ちなみに、この写真は、何が入っているのですか?
Commented by monyo90 at 2013-09-04 11:55
Kmさん
 これは、青梗菜、リンゴ、ヨーグルト、冷凍のマンゴー、パイナップルだったと思います。今は、ほうれん草、ヨーグルト、桃、リンゴ、オレンジ・・・にプロテインパウダーなんか入れてます
Commented by km at 2013-09-04 12:12 x
沢山入っているんですね!
青梗菜、ほうれん草は、茹でます?生のまま?
日本だと、ブロッコリーやカリフラワー茹でるのがあたりまえ?って思っていましたが、そちらだと生で食べたりしてますよね。
スムージーはどうですか??
Commented by monyo90 at 2013-09-04 20:58
Kmさん
全部生ですね。ブロッコリーもカリフラワーもディナーの一品のおかずであれば炒めたりキャセロールに入ってたりしますけど、J なんかにきくと、それこそハーブなんかも入れてるそうです。私は横着して冷凍のフルーツを使っていますが、他の人はブルーベリーやオレンジ、等 普通の果物。それに青物だとケールが多いですね。
Commented by ノーベル賞コウホケンメイゴンサ at 2013-09-05 07:45 x
へぇー僕んちは、味噌汁、ヌカミソッケノキユーリ、なっと焼き魚、野菜のオシタシ、、、パンは、おやつ感覚。洒落たもの食べて見たいよ。
Commented by monyo90 at 2013-09-05 12:23
さんちゃん
 納豆は結構たべてるんですけどねー毎朝、糠漬け 味噌汁に焼き魚なんて、あたしも食べてみたいです
Commented by ロンドン野郎 at 2013-09-07 23:30 x
スムージーって流行っているんですね。 確かに色々な食材が一度に食べられ、健康にもすこぶる良さそうだけど、なんかチューブに入った昔の宇宙食のみたいな味気なさを感じるのは私だけ? だってやっぱり夫々の野菜やフルーツの触感とかあるじゃないですか。 それだけ食べて生きて行くのは無理無理!
Commented by monyo90 at 2013-09-07 23:48
ロンドン野郎さま
 日本でも流行っていますよね。あくまでも、今までマフィンやベーグルだった朝食をこれに変えるだけで、お昼や夕飯は固形物を食べてますよ~
 おやつには普通にメロンやイチゴ、リンゴなどそのままたべたりもします。
実は同僚のJは毎朝、マックが朝食だったんですが、このスムージーに変えて以来、体重も減り(当たり前ですけど)体調がよいらしいです、その後マクドナルドの朝食を取ると体調が悪くなってしまうそうです。 超食をがっつりとっていると、ジュースって味気ないですけど、ヨーグルトも果物も沢山入っているので、結構、お昼まで持つんですよ
Commented by Misa at 2013-09-08 00:30 x
こんばんは~☆
グリーンスムージー、私は飲んだことがありません・・・でも体に良さそうですよね。一度に色々と摂取できるし!!
私は、掃除がめんどくさそう、という理由でミキサーを買ったことがないんです。色々と便利だと思うんだけど…
でもmonyoさんが買われたものは、デザインもかわいいしお手軽でいいですね!
スムージーはお湯飲みで飲んでいるのか、それとも大きさ比較なのか、そのあたりが気になります…(笑)

今年の夏は暑い日が多くて、いつもの年よりもクーラーをつけることが断然多くなりました=家の中でも快適=食欲変わらず、でも外で歩きたがらず…=体重増加、という結果に至っている私です。

これから食欲の秋なのにーーーー!!!
monyoさんも美味しい秋を迎えてくださいね!
Commented by monyo90 at 2013-09-08 11:15
Misaさん
こんばんは!体にはいいんだと思いますよ。酵素?を沢山取れるとか。このミキサーのブルーの容器は、飲み口を帰るだけで、そのままミキサーしたてを持っていけるんです。ミキサー後、このブルーの容器を会社へ持って行って朝食代わり。湯飲みは大きさ比較のために、横に並べました~。
Misaさんとっても細いじゃないですか~沢山食べて体力つけなきゃ!
 食欲の秋ですよね! 巨峰に栗・・・さんまとか、きのことか・・・うーん、たまりませんねえ 
Commented by かほ at 2013-09-13 22:03 x
流行っているおかげで、マンションの寝室使用の部屋の上階では朝から騒音が響いています。
どうやらキッチンでせずに、寝室で作っているようです。
Commented by monyo90 at 2013-09-14 09:30
かほさん
ああ~そうかぁ。。。作り置きってのが出来ないから、どうしても朝一で、出かける前に、ぎゅお~~~って、やりますよね。寝室とかでやられたらイラットしちゃいますねぇ
by monyo90 | 2013-09-03 11:40 | Trackback | Comments(12)