人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

 TWITUS 参上!!

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 随分前に、ペットのクローンを作るお金持ちのTV番組を見て、マイケルが
 『家がお金持ちなら、絶対にタイタスのクローンを作る!』 と息巻いていました(いつになるやら)
 『で、オリジナルがタイタスだから、2号は Twitus(トワイタス),3号は Tritus(トライタス)と名づけるのだ!!』などと、妄想も甚だしく、鼻息をふんふん、鳴らしてたんだけど


 このたび、なんと 053.gifTWITUS(トワイタス)参上!!053.gif
 TWITUS 参上!!_e0203961_10255096.jpg
すっごいでしょー!?そっくり!!
 TWITUS 参上!!_e0203961_10261248.jpg
 TWITUS 参上!!_e0203961_10263189.jpg
 TWITUS 参上!!_e0203961_10264488.jpg
もう、匂いを嗅いだり、触りたくてたまらないタイタス
 TWITUS 参上!!_e0203961_1030930.jpg
タイタスには匂いを嗅ぐだけにしてもらい、大切に保管しておきます
 これは、日本からはるばる旦那様の里帰りでいらしたKMさんが、お友達に頼んで 作ってくださった フリースのタイタス
  感動ですよ040.gif、KMさん、作っていただいたお友達の方、ありがとうございます。実は、ずっと前から興味があって、フリースドックの本やキット欲しいなと思って、こちらで捜したこともあったんです。でね、いつか作ろうと思って、タイタスの毛も沢山取ってあるのです。
 
 そして、応援グッズだとおっしゃって、こんなにたくさん、色々日本から持ってきて下さって。
 TWITUS 参上!!_e0203961_1042636.jpg
ポカリやアクエリアスのスポーツ飲料や梅干は私がお願いしたんですけど、もう本当に、沢山持ってきて頂いてびっくり。
 KMさん、本当にありがとうございます。また、今度、ゆっくりお喋りしたいですね!

 
  
 
 
Commented by KM at 2013-08-20 12:09 x
やったーー!
念願のタイタスとのツーショット!!!
タイタス、ホントいい子♪
一緒に撮ってくれたんですね~
こちらこそ、ありがとうございました!
また、メールしますね。(^_-)-☆
Commented by monyo90 at 2013-08-21 06:00
KMさん
 本当に、色々頂いてありがとうございます。
 このタイタス二世こと Twitusは大事にします。もう、突っつきたくて、鼻でぐいぐい押して写真がなかなか取れなかったんです。
 今度は日本で会えると良いですね。
Commented by nigicyan at 2013-08-21 09:31 x
久しぶりにコメント寄せさせていただきます。
twitusよく似てますね~。うちでは夏休みの宿題にいろんな素材や色のフエルトで作品を作って提出していましたが、そんな感じのですか?(知らなくてごめんなさい)
めっちゃカワイイ!
ところで、MSNのブログの時、あおじそ栽培してみた!って書かれていたこと思い出しました。手が器用なmonyo90さんだったら、きっと赤シソをご自宅の庭で栽培して自家製梅干し作れそうな気がしますが~
Commented by monyo90 at 2013-08-21 11:25
Nigicyanさん
こんにちは! そうです。フエルト生地、フリースですね。日本でもフリースドッグとか本も沢山出てますけど、私も是非やってみたい。
 梅干ですね~梅さえ手に入れば、梅干自分で漬けたいと思うんですね。ラッキョウだって自分で漬けたいっ! 
でも、カナダには 青梅がないんですね。どうも、輸入禁止植物のようで、青梅の実が手に入らないんです。青梅さえあれば・・・梅酒だって・・・って思うんですけどね(T△T) 
 ラッキョウも、今、捜索中なんです・・・
Commented by KM at 2013-08-22 10:09 x
今回、職場の友達にオーダーしたのですが、
その師匠?が、私の幼馴染で、羊毛フェルトやオーブンクレイナドノ手作り作家をしています。
もし良かったら、そちらも見てあげて下さいませ~♪
ぎんぺー堂 「きみと見た羊雲」
http://ameblo.jp/nekomatasan/entrylist.html
Commented by ノーベル賞コウホケンメイゴンサ at 2013-08-22 16:37 x
わぁーーそっくり、すごい人いるんだね。
Commented by monyo90 at 2013-08-23 09:30
KMさん
 会社にも持っていって、みんなに見せびらかしました。そっくりー!って好評でしたよ
早速ぎんペー堂さんのblogも覗いてきました。可愛いですね、フェルトであんなに色々できるんですね。
 リンクさせて頂いちゃったんですけど良かったでしょうか、時々、可愛いフェルト見に行きたいと思います
 
Commented by monyo90 at 2013-08-23 09:30
さんちゃん
 サンちゃんとこの、似顔絵もそっくりで可愛いですよね
Commented by ロンドン野郎 at 2013-08-24 08:50 x
本当にそっくり! かわいい!
タイタス君!はみはみしちゃだめだからね(笑)。
Commented by monyo90 at 2013-08-24 10:18
ロンドン野郎さま
 タイタスは、したかったんですよ・・・
もう、側から離れませんでしたから。でも、そうそうなんでもハミハミは駄目です。
Commented by Misa at 2013-08-25 01:08 x
こんばんは~☆
うわー、本当にそっくり!!
もこもこな感じもかわいらしいです~。
フェルトちくちく、こんな風にかわいらしく出来るなんて、才能がある方なんだと思います。
フリースドッグって初めて聞きました。monyoさんの作品、楽しみにしていますよ~!

日本からの応援グッズ、どれも元気出ますね。
そちらはもう涼しくなっているとのこと、東京はまだまだムシムシですが、お互い体調管理に気をつけましょうね~(^▽^)
Commented by monyo90 at 2013-08-25 11:29
 Misaさん
 ちくちく、毛糸やフリースをさしていくだけなので簡単化と思いきや、やはりテクニックがいるんですねー
フリースドックや不リースの猫は、日本でたくさん手芸本が出ていて、可愛い物から、もうすごく本物そっくりなものもあるので、ぜひ見てみてください。日本は連日40度こえたりしているそうですが、お体気をつけてくださいね。もぐもぐいっぱい食べてたら乗り越えられるかな。
by monyo90 | 2013-08-20 10:52 | Trackback | Comments(12)