人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

 犬のためのオフリーシュパークでしょ?

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 昨日の晩から、マイケルともども、大変楽しみにしていた 映画 KICK ASS 2 見に行ってきました。
 犬のためのオフリーシュパークでしょ?_e0203961_11271538.jpg
 感想は・・・・・やっぱりPart2っていうと、なんだか色々、落ちるよね・・・。
  相変わらず、Hit Girlは素晴らしいのよ。この年齢で、このアクション。正直 この Hit Girl クロエ・グレース・モレッツちゃんと、素晴らしく美形のKick Assこと、アーロン・テイラー・ジョンソン、を見に行ったようなもの。そして悪役のクリストファー・ミンツ・プラッセ 若いのに上手いですね、どの映画見ても、この3人はお芝居、かなり秀でていると思います。もうすぐ彼女主演の『キャリー』も公開される
 1作目のほうが小さい クロエちゃんの活躍が抜きん出て素晴らしく、わたしは大好きでしたけど、これはこれでまあ、まあ、こんなもんかな。

で・・・・長いことまた、週末なのに一人にしちゃったタイタスを オフリーシュ・パークへ連れて行きました。
今回はマイケルの妹さん夫婦のワンコ2匹とともに。
 
 犬のためのオフリーシュパークでしょ?_e0203961_1137833.jpg
妹さん夫婦の愛犬クーパー(グレートデーン)
 犬のためのオフリーシュパークでしょ?_e0203961_11375551.jpg
そして、ゴールデンレトリーバーのサマー
 わかるでしょうか、この二匹とタイタスのサイズの違い・・・タイタスはいつも、彼らに、プリプリ怒ってる
 犬のためのオフリーシュパークでしょ?_e0203961_11401887.jpg
この日は、大型犬がものすごく多くて、実に居心地悪そうなタイタス
 犬のためのオフリーシュパークでしょ?_e0203961_11425995.jpg
ようやくお友達発見かな?
 犬のためのオフリーシュパークでしょ?_e0203961_11431522.jpg
 オフリーシュパークでは、ほとんどの飼い主の方が犬とはどういう動物か・・って事を理解し、犬の飼い主としての常識を持っているので、あまりトラブルは起きませんが、今日は、ジャックラッセルを連れた若い女の子が、近寄って遊ぼうとする犬と飼い主に、『やめてください、こないようにしてください』なんて言って、結局リードをつけて引っ張って散歩に消えてしまいました。お洋服を着せて、腕に抱えて、大事なバービー人形のように扱う 彼女をみんなが凝視 

 犬は犬同士、ここで犬の社会というものを学ぶんだよね。遊びから、けん制や、犬同士の『これ以上はやめて』なんてサインも、犬が全部自分で学んでいくんですよ。そういう、犬としての社会を学ばせる良い機会。なんのために、この犬公園へ連れてきてるんだろう。。折角の交流の場を・・・・ここにいたみんなが首をかしげた今日の出来事。
 
 飾りじゃないのよ,wankoは・・・・
                                        
 
Commented by かほ at 2013-08-20 22:00 x
どこの国でもいるんですね~。(共感)
犬のことは犬同士で勉強するのがいちばんですよね。
度を超す飼い主さんは犬のコントロールをしてくれないので、そういう時は飼い主の出番ですが・・・
Commented by monyo90 at 2013-08-21 06:05
かほさん
 ある方のブログで日本でも小型犬の飼い主が大型犬の飼い主に、『公園に来ないよう』文句を言っていた・・なんてのを読んだんですけど、信じられないですね。
 喧嘩になれば当然、こちらでも飼い主が出て行って抑えますけど、それ以外は、犬が怒ったり怒られたり・・・そこには理由があって、その点、犬もちゃんと理解するんですけどね。
Commented by ロンドン野郎 at 2013-08-24 08:58 x
キックアス2!!!待ちに待っているのですが、日本での公開は来年2月だって。 待ち遠しいよ~。 トロントでロケやったそうですね。
Commented by monyo90 at 2013-08-24 10:17
ロンドン野郎さま
 え?!そんなに遅いんですか? こちらでDVDがでちゃいそうですよね。
 前編英語でよければDVD送りますよ。正直、日本語タイトルが付くより、英語自体のほうが面白いです。でもパート2はジム・キャリーが出演を後悔して、バイオレンス,coarseランゲージ、乱れ飛び・・・やっぱクロエちゃんが小さかったほうが、感動が大きかったです
by monyo90 | 2013-08-19 11:56 | Trackback | Comments(4)