人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

ライラックの花

 散歩中に良く見かけるライラックの花
ライラックの花_e0203961_1021844.jpg
これを見ると、『キャンディ・キャンディ』 を思い出すのは私だけでしょうか?(この時点でかなり古いよね・・・)キャンディが作ったパイにこのライラックの花を飾ったって言うシーンがあって、エダブルフラワーなんか無かった時代、実に斬新なアイデアながら、こどもなりに『花のパイって美味しいのか疑問・・・・』って思ったもので。
 
ライラックの花_e0203961_10413662.jpg
Japanese Mapleも綺麗に開いてお外が気持ちよい・・・はずなんだけど、今なんてたったの13℃なの・・・今週、ずっと涼しいらしい。寒いくらいです。夜なんて9℃とか8℃とかで、思わず湯たんぽ引っ張り出してきちゃったくらい。
ライラックの花_e0203961_10332032.jpg
ライラックの花_e0203961_10343994.jpg
今のうち、お日様にたくさんあたってね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by サン at 2013-06-05 10:16 x
ライラックといえば、、、北海道??はっそうがまずしいかな??
Commented by monyo90 at 2013-06-05 10:36
 サンちゃん
 北海道にもあるのかな?気候が似てるからあるかもしれないね
Commented by ロンドン野郎 at 2013-06-05 12:53 x
あ、これがライラックの花だったんですね。 自分のメールアドレスにもなっているのに全然認識なかった・・・
Commented by monyo90 at 2013-06-06 06:29
 ロンドン野郎さま
 私もカナダに来て初めて本物を見ました。薄い紫や濃い紫でとってもきれいですよ。香りはあんまりしないんですけど・・・するのかな。今度匂いをかいでみよう・・
by monyo90 | 2013-06-04 10:38 | Trackback | Comments(4)