カナダ、オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスに寄り添ってもらいながら感謝の気持を忘れないよう毎日、大事にすごせるよう頑張っています。
by monyo
プロフィールを見る
画像一覧
e-maple、Onelove
カナダ総合情報サイトe-Maple.net

犬の殺処分を無くそう!OneClickで救える命がある
http://www.onelove.cc/



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Flag Counter

ブログジャンル
海外生活
犬
外部リンク
記事ランキング
ファン
カテゴリ
全体
生活事情
英語事情
カナダ人、旦那 マイケル
仕事事情
about TITUS
ロンドンのここ・・・
東北関東大震災
海外でビックリした事
お出かけ
London Ontario
不思議な話
食事情
愚痴
カナダの人々
未分類
最新の記事
 雨上がりの虹
at 2017-06-28 11:38
アナログマイケル なんとかして
at 2017-06-27 11:06
お散歩ねこさん
at 2017-06-25 08:45
気分は黒ひげ危機一髪・・
at 2017-06-22 12:21
ほんじつのタイタス
at 2017-06-21 11:59
パパイヤの誤算
at 2017-06-20 11:53
 いつか、この場所で 待ち合わせ
at 2017-06-15 11:48
ソフトクリーム
at 2017-06-12 11:47
ライフログ

ウォンテッド [Blu-ray]


Kick-Ass: Creating the Comic, Making the Movie

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
検索
ブログパーツ
タグ
画像一覧

 お粥 って Congee っていうんだ・・ 

 書くのをわすれちゃったけど、Dream Lotteryの懸賞品はすべて現金でいただくことが可能なので、こんな豪邸に住めないわ とか 遠すぎるわ などという人は、Cashを頂けるのよね。
 こちらの家の中に飾ってあった絵が、妙に気に入ってしまって、この絵だけ欲しい・・・・とすごく思ったんだけど誰の絵だろう 
e0203961_23132586.jpg
何処となく・・タイタスを思い出させるのよね。

 このDream houseを見に行く前に、朝食も頂こうってんで・・・、そしていつもの マックとかA&Wとかそんなんではなく 趣向を変えようってんで、久しぶりにDragon Courtの飲茶へ出かけ、ロンドン野郎さんに感化されて、中華粥を頂きました。メニューが少し変わってた。英語でCongee
e0203961_2315554.jpg
こちらは、Mサイズの『ピータンと豚肉』のお粥。
e0203961_2315208.jpg
Mサイズだと後は『プレーン』と『プラス揚げパン』しかなくて『フィッシュフィレのお粥』 『シーフードのお粥』はLサイズ。マイケルはこういうもの一切食べないからね・・必然的にメニューが絞られてゆくでしょ。でもMサイズで$3.50、Lサイズだと$4.50とDimsumなだけにお値段は手頃
e0203961_23201670.jpg
青菜 Choy sum(サイシン)のオイスターソースがけ (ニンニク使ってくれたら嬉しかったんだけど、そういえばDimsumにニンニクの使ったものって、あんまりないよね?)
 マイケルには
e0203961_23261340.jpg
BBQポークまん
e0203961_23262533.jpg
コリアンスタイルのリブのフライ 
e0203961_23371254.jpg
おやつにゴマ団子とあんこのパイを持ち帰ったんだけど、これ揚げたてが、サックサックですっごく美味しい~!

 で・・・・Dream Houseやら、グローサリーやらから帰ってみたらばタイタスにこんな顔をされたので・・・
e0203961_23323662.jpg
夕飯にはBBQ。カナダでは一家に一台このBBQコンロがあります
e0203961_23334938.jpg
ステーキ
e0203961_23332745.jpg
お肉は・・・特にステーキとかそんなに好きではないんで、これもう3年ぶりくらいのステーキなんですけど、しかも
e0203961_23365832.jpg
尋常ではない大きさなので食べきれず・・
e0203961_23385091.jpg

 タイタス、リンクスもステーキのおすそ分けに預かり、ちょっとご機嫌直ったかな






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by monyo90 | 2013-05-13 23:09 | 食事情 | Comments(8)
Commented by ノーベル賞コウホケンメイゴンサ at 2013-05-14 15:29 x
渡し焼き物は、未だに七輪使っているのよ。サンマは、もちろん、、、
Commented by sageinvancouver at 2013-05-15 12:32
ここVanは中国人系移民が多いのでけっこうCONGEEって市民権を得てます この前乗ったAIRCANADAでも朝食、CONGEEがでてました でもどっちかって言うと中国粥ってイメージが強いです ちなみに私の隣の日本から旅行中の家族はお粥をrice porridgeって言って通じてました
Commented by かほ at 2013-05-15 16:40 x
へー、お粥までサイズが選べるんですね。
日本だと、単品にするかセットにするかぐらいですが。
こういう文化の違いって面白くて好きです。
Commented by monyo90 at 2013-05-16 09:31
さんちゃん
 七輪いいなあ~!欲しいですよ~
お持ちを焼いてよし、秋刀魚も焼ければ、お芋も焼ける
Commented by monyo90 at 2013-05-16 09:40
saeinvancouverさん
 中国人の定番がお粥に揚げパンか豆乳に揚げパンだそうですねー豆乳に揚げパンも試してみたいですけど、味がもう分かってますからね。なるほど・・・porridgeとも言うんですね。お粥ってあんまりお腹の足しにはならないから、ほとんどのカナダ人は食べないんですよねー、あ、でもオートミールとかは食べるか・・・
Commented by monyo90 at 2013-05-16 09:53
 かほさん
 お粥のセットってのがあったら嬉しいですよー。飲茶だと、色々あって食べたくても、食べきれないので、(マイケルが食べない)
 ちなみに、中国の方はこの青菜とか鶏の脚とか非常に良く食べていますけど鶏の脚って食べるところがあるんだろうか・・・・って思います。
Commented by ロンドン野郎 at 2013-05-17 07:28 x
このワンコの絵、なかなか面白いですね。 確かにタイタス君をイメージさせる!(笑)
そして、お粥。 これが例のやつですね。 Congeeという英語名もすっかり忘れていました。 美味しかったですか。 青菜もありましたね~。
典型的中西部北米人(たぶんマイケルさんも?)の食べ物に対する基本的なスタンスはやっぱりお肉なんですよね。 和食や中華はやっぱり訳の分からない食べ物。 しいていえば、姿形を見て分かりやすいものがギリギリ限界。 こういう本格的な中華が安く食べられるカナダは中華天国なのにね~。
あ、ちなみに今夜は浜松の街で中華の宴会でした(笑)。
Commented by monyo90 at 2013-05-17 09:10
 ロンドン野郎さま
 そうなんです。こちらの絵、タイタスを連想してしまうんですよ~!そうそう、味の方の感想がありませんでしたね。程よい塩気で、お粥自体は美味しかったんですけど、ピータンと豚肉の部分は、日本のほうがもっと美味しいんだろうなあ・・・って思います。あまり、旨みというか、肝心のピータンと豚肉自体がほとんど味がなかったんですね。豚肉自体の臭みが微かにあって、シンプルなだけに・・シーフードやフィッシュフィレはどうだろう?と興味がわきました。
中華の宴会!?ではではチェックしに参りましょう