人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

カナダにもアロマビーズ

 カナダに来た最初の頃・・・驚いたことがあって。
 それは、カナダの(ま、おもに、ティーンから若い世代ですけど)友人の家にお泊りしたりする際とか、ホテルに泊まる際 実に沢山の人が マイまくら を持参でお泊りに行くって事なんだけど。
 
 実は、マイケルの枕が、 ひじょ~~~に、(非常に)小汚いわけです。 もーぺったんこなのよ?せんべい布団か?座布団か?ってくらいぺったんこで、しかもこぎったない~~。 捨てたいの。033.gifでも、これでなきゃ眠れないって言うわけ。

で、洗濯とかするんだけど、ボロボロになるでしょ?取り替えてしまおう。。。 そのうちに。

 洗濯といえば、わたしは匂い好き053.gif

 キャンドル、香水(好き嫌いがあるからなー)、お線香、ルームフレグランス、シャワージェル、バブルバス・・・
こういう匂いのする物が ひじょーーー(非常)に好き053.gif

 で、少し前に日本でも大変な人気だったと聞きます。洗濯物用のアロマビーズカナダにもありますよ。洗濯時に、匂いをつけるもの、洗濯時、もしくは乾燥機で匂いをつけるもの・・・・・青い方、ダウにーは液体だけど、セントブースターっていうアロマビーズもあります。日本でも買えるよね
カナダにもアロマビーズ_e0203961_12554561.jpg
 これ、集めてしまいそう・・・・

 くんくん、ふんふん、においに夢中な私を横目で見るタイタス・・・・・最初はつまらなそうにしていたけど
カナダにもアロマビーズ_e0203961_12574851.jpg
私が洗濯を終えると、早速、おじいさんはカゴに洗濯堀に・・・・・
カナダにもアロマビーズ_e0203961_12583072.jpg










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by ロンドン野郎 at 2013-04-21 10:47 x
あ、それロンドン野郎も思いました。 アメリカでなんですけど、ちょうど夏休みの頃空港には、キャンプへでも行くのか、アメリカ人のガキどもがわんさか。 何故かみんな小脇に枕抱えてるんですよね。 他にも荷物がいっぱいあって邪魔そうなのに・・・あれ不思議でした。
マイケルさんの枕はタイタス君にご協力願って破壊してもらったら?(笑)
Commented by ノーベル賞コウホケンメイゴンサ at 2013-04-22 06:00 x
僕も倒産のまくらペロペロやめてくれーー。すぐはがして洗濯機にぽい!まもるくんのことおもうとへこんでいるんだよ。
Commented by monyo90 at 2013-04-22 11:20
 ロンドン野郎さま
 ですよね?ホテルにもまくら持参で続々と・・・
たしかに、ホテルのまくらって不衛生ですけど。
カナダ人も快適に眠ることを何よりも大事だと思っているので、そのための枕持参は当たり前なんだそうですよ。
タイタスは、マイケルの枕には興味も示さないので、触れることさえないんです・・・
Commented by monyo90 at 2013-04-22 11:24
さんちゃん
 せめて、まもるくんが生きている間、めいいいっぱい幸せでいてくれる事を願っています。沢山の愛情をもらって、暖かい手で撫ぜられて沢山抱っこしてもらって欲しいです(涙)
by monyo90 | 2013-04-20 12:58 | Trackback | Comments(4)