人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

もう、どうしても爪切りが苦手で・・

 ご機嫌取りその2 で 雑誌と同じいつもの 公園へ雪遊びに出かけました 
もう、どうしても爪切りが苦手で・・_e0203961_1234419.jpg
 雪景色になるとこんな感じ
もう、どうしても爪切りが苦手で・・_e0203961_1241339.jpg
今年はまだ雪が少なかったからね、車もハマらず無事公園で、つるつる滑りながらボール遊び開始
もう、どうしても爪切りが苦手で・・_e0203961_12115944.jpg
ここもがっちり凍り付いて滑る滑る。タイタスは滑って転んでも、へっちゃら。走り回ってボールを追いかける!070.gif
もう、どうしても爪切りが苦手で・・_e0203961_124354.jpg
でもねーマイナス8度は結構きつい。長居出来ない寒さなのよ・・・で、15分ほどで帰宅。
もう、どうしても爪切りが苦手で・・_e0203961_1245674.jpg
で 家に帰って伸びている爪に気がついて切ろうとしたら
もう、どうしても爪切りが苦手で・・_e0203961_1265687.jpg
流血・・・・これで益々、爪を切らせてくれなくなるに違いない・・・家中、ぽたぽた血のあと付いちゃうし・・・タイタスはこんな感じだし(いつもは、うっすら開いているお口がぎゅーと閉じていますね。泣く寸前の子供のお口・・・?歯を食いしばっているのかもしれません)
もう、どうしても爪切りが苦手で・・_e0203961_1271960.jpg
そして、なおかつ、すごく怒っているんだと思う・・・
もう、どうしても爪切りが苦手で・・_e0203961_1216865.jpg
こんな感じ もうほんとごめんなさい・・・007.gif

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by 梅子 at 2013-02-21 07:52 x
すごい素敵!!本当雑誌の中の写真みたい
でも、、、寒いんですね マイナス8度って。。。無理です
タイタス君お口大きいのね ボールで口がいっぱいでかわいい♪
爪って本当流血多いらしいですね タイタス君。。。許してあげて!
うちは幸い自然に削られるらしくってつめきった事無いですが、絶対流血する自信あります!!
Commented by monyo90 at 2013-02-22 12:02
梅子さん
この公園は、いつ来ても景色は最高なんですよ。秋の紅葉もすごく美しいんです。http://monyotitus.exblog.jp/19005243/ こちら、みれるでしょうか、同じ公園の紅葉の様子です。マイナス8度、9度はロンドンの、1.2月の平均気温なんですけど、風が吹くと体感温度はもっと下がりマイナス20度くらいになることも多いです。
タイタスは長い散歩に行かないので,爪がすぐ伸びちゃうんですよね・・・困ってるんです。
Commented by ロンドン野郎 at 2013-02-23 09:40 x
タイタス君、やっぱり怒っているんでしょうかね~。
にしても雪を駆け回っている姿は本当に元気いっぱい。
思いっきり楽しそうです。
Commented by サン at 2013-02-23 17:36 x
僕も嫌だ。
Commented by monyo90 at 2013-02-24 11:15
ロンドン野郎さま
 歩くところ、歩くところ血だらけで、ベッドルームは血だらけで大変でした。爪に触ったり、『Nails』って単語を言うだけで、すごく動揺して逃げますので、もう ほんと怒ってると思いますけど。次の日にはすっかり血も止まって元気に走り回っていましたけど
Commented by monyo90 at 2013-02-24 11:16
さんちゃん
嫌だよね~ほんともうしわけない
Commented by かほ at 2013-02-24 13:18 x
私は斬(ギロチンタイプ)を使っています。
一度トリマーさんに直接教えてもらってはいかがでしょうか?
獣医さんでも教えてくれると思います。
また、タイタスくんが慣れるように1日1本とかにして、時間を短くするのも手ですよ。
Commented by monyo90 at 2013-02-25 01:35
かほさん
うちもギロチン型なんですけど、これだと挟んで・・『えいっ』ってやる間似、脚を引っ張って抜いちゃうんですよ、ニッパー型を買ってみようと思っています。タイタスの爪きりは1日1本とかなんですよー 
時々、2.3本できるんですけど、長い散歩に行かないから、すぐ伸びてしまって、しょっちゅう爪を切っているイメージがあるんですよね。
by monyo90 | 2013-02-21 12:02 | about TITUS | Trackback | Comments(8)