人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

スノーストームの後

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 すっかり晴れ渡り、快晴。月曜あたりは、気温が上昇するらしい、この雪も解けてしまうかな。
こんなに晴れて日があたっていても、気温は氷点下なので、雪も固くサクサクしています
スノーストームの後_e0203961_392417.jpg
スノーストームの後_e0203961_395365.jpg
これね、よその家のドライブウェイ(駐車場)なんだけど、除雪車が通った後に大量に押し戻されちゃった雪
スノーストームの後_e0203961_312684.jpg
これは、絶対頭くるよ。一生懸命雪かきして、翌日凍って固くなった雪全部がまた、除雪車に押されて戻ってきちゃうって言う・・・・
 結構な高さがあるから、車で出かける時は、除けないと出られない(まあ、よっこらしょって無理やり車で乗り越える人もいるけれど)
これはもうね、アンラッキーとしか言いようがないのです。家も二年前、帰ってみたらばこれのせいで、駐車場に入れなかった事がある。凍った固い雪の塊が、壁のように30cmくらい立ちはだかってて
スノーストームの後_e0203961_39164.jpg
 ちょっと雪が深いとタイタスが、雪投げで遊べるので良いけれど、またすぐ解けて、ぐちょぐちょになっちゃうかな。
Commented by sageinvancouver at 2013-02-11 01:32
すごーーーい!!!まっしろ♪
こんな真っ白になるのはやはり東側ですね~~
今年は東側(というかVAN以外)は豪雪、極寒と聞きました
でも犬は雪が好きだから良かったですね~
Commented by monyo90 at 2013-02-11 04:28
sageinvancouverさん
 今年のOntarioは雪が少ないんじゃないかと思います。しかも、気温差も激しい、極寒かと思えば数日後には12℃まで上がったり、気温差が30度以上変わるので
、からだがついていきませんねーでも、タイタスは雪の中、雪投げ、楽しんでるようですよ。
by monyo90 | 2013-02-11 00:20 | Trackback | Comments(2)