人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイタスのいるところ  London Ontario monyotitus.exblog.jp

オンタリオ州 ロンドンより。愛犬タイタスと一緒に16年を過ごし、タイタスは今は虹の橋の向こう。大好きなタイタスの思い出と新しいワンコDiegoのことなど


by monyo
カレンダー

 便秘になっちゃたのね

 お食事中には読めない記事ですよ

 昨日帰ったら、タイタスの様子がおかしくて。

 くるくる 回って座ろうとして、やめて。 じゅうたんの上をくるくる回って、座ろうとしてやめて。。。
 座れないのかしら・・・なんか どこかおかしいんだな?前にあったもんね、こういうの。
 
 と思ったので、撫ぜたり、なだめたり、いつものように あれこれ手を尽くすんですが、どうやら、座りたくないってことはお尻の辺りかお腹の辺りなのかしら・・・

 で、ウンコさせたらどうかしら、それも出ないかしら・・・と思い、 マイケルが『散歩に行く?』と聞くと。(あたしだと行かないんですよ、こういうとき)そそくさと出て行きました。
 15分後、帰ってきたタイタスは もう ボールに突っ込んで行ったり、がるがるリンクスを追いかけたり
  070.gifもう元気一杯070.gif
 『ガチガチ!のうんこ が三つもコロコロ出てきた((◎д◎ ))』 
  犬も便秘でお腹痛くなったりするんですね。 きをつけなくては。

 で、出すもの出して、すっきりしたのか、タイタスはソファーの上で うたたねです。良かった。
 便秘になっちゃたのね_e0203961_1116851.jpg
 写真撮ってると
 便秘になっちゃたのね_e0203961_1120428.jpg
気がついて・・・すっごい見られて
 便秘になっちゃたのね_e0203961_1121352.jpg
怒られた気分

 何事もなくてよかったよ。タイタスにはしばらく、おかゆ食べてもらおう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by ロンドン野郎 at 2013-01-13 12:33 x
最近は外のお散歩も寒いので、タイタス君、出るものも出なくなっちゃったんですね!(笑)
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2013-01-13 20:16 x
僕もあるよ。食欲ないねーーう⭕ちした?かいつもの話題。ウインナーひとつ。ちくわ一つ。一本締め!なんていつも話しているよ。でも良かったスッキリーー。
Commented by monyo90 at 2013-01-14 02:05
ロンドン野郎さま
 寒さのせいもあるんでしょうかね・・・Dogfoodを乾燥野菜入りのものに変えたんですね。食物繊維もただ採れば良いってもんじゃないようですよね。ますます食べ物には気をつけないと駄目ですね。
Commented by monyo90 at 2013-01-14 02:05
さんちゃん
 さんちゃんも、お腹には気をつけてね。タイタスはこう見えても、意外と繊細だから大変なんです
Commented by Yuko at 2013-01-14 09:37 x
うちのアーサーはウンチが硬すぎて、半分だしてそのままになっちゃったことあります・・・w
そのまま半分ウンチでたままで固まっちゃってて、とにかくインターネットで調べまくって暖かいお湯につからせてマッサージしたらすっきりポンってでてきました!!
パピーだからってゆうのもあったみたいですが、とくに、フードにも問題あったかもです。
それからフード変えたら全然大丈夫になりました♪
Commented by monyo90 at 2013-01-14 10:06
Yukoさん
 子犬の頃は、あんまり問題もなかったんですけど、Dogfoodを変えたら、ものすごい頻繁にうんこをするようになって、これは・・・いいのか、わるいのか?と思ってたラこの便秘で。
このドライフードだけだと、食物繊維が多すぎちゃってこうなってるのかも。このDogfoodがなくなるまでは、もうずっとおじや状態でご飯を食べさせないとだめかもしれません。
by monyo90 | 2013-01-13 10:56 | about TITUS | Trackback | Comments(6)